※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊婦が虫除けスプレーを使っても大丈夫ですか?蚊に強いアレルギー反応が出るため、トラウマがあります。過去に蚊に刺された際、異常な腫れや痛みがありました。虫除けを使うことで安心感が欲しいです。

妊婦って虫除けスプレーしてもいいんですか?
どなたか知ってる方いませんか?
私は怖くてなんとなくしてなかったのですが…
蚊が怖くて怖くて…
刺されてなんかあったらどうしようと…
前に蚊1匹に刺されたところが本当に骨折のように腫れてそこから全身になぜか転移しまくってどんどん広がってあちこちが骨折のように腫れて痛くて痒くて怖い思いをしたので。
トラウマで。
結局どこの医者も原因不明だって頭を抱えたまま薬も効かずで一年ほどしてやっと治ったのですが…。
昔から蚊に刺されると本当に異常なくらいに腫れるし人よりすごいアレルギー反応を起こしてしまうので。

コメント

ゆうな

逆に刺されてそこまでになるならスプレーしたほうが安全だと思います。
スプレーは体内にいかないけど蚊は血液の話になってくるからスプレーの方がいいんじゃないかなって素人の見解ですけど😅

R´s MaMa💜

虫除けスプレーしても大丈夫だと思いますよ👍💕
何か気になるのであれば
オーガニックの物や赤ちゃんから使えるよぉな物もありますので
そぉいった物を選ぶといいかもしれませんね💖

出産まであと少しですね☺️
とても暑いが続きますので
体調に気をつけて.素敵なお産を迎えて下さい🌻

R

私も蚊に刺されると異常に腫れるんですが、普通にスプレーとかしてますよ(*゚▽゚*)
皮膚科で腫れすぎて貰ったステロイドなどは、すごく強く効きますが1週間以上妊婦が使ってはダメとの事なのでスプレーで防いでる方が安全だと思います😊

ゆっちん

妊婦に大丈夫って書いてるものを私は購入しました!

ちか

私、気にせず普通に使ってます😂