※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほよ
子育て・グッズ

兵庫県尼崎市でいい保育所教えてください😭

兵庫県尼崎市で
いい保育所教えてください😭

コメント

いい保育園とか先生達の対応、外観、保育内容などありますが何を指してますか?^ ^

ほよ

保育内容、値段ですかね😭

ぱんだ☆★

認可保育園ならどこも値段は所得によるので、同じ園に通っていても家庭によって値段は違います。
うちは、立花周辺が自宅で、義理の実家が武庫之荘周辺なのでそこから通えそうな園を片っ端から見学しました。

その中で、保護者会などで集まる回数が多い園はキツイので希望せず、園長先生のお話がよく分からない園も希望せずで残りはいろいろ悪くは無いと感じたので自分の中で優先順位を決めて希望を出しました。

習い事をさせなくても外部の先生に委託して体操や英語などをさせてる園、しかも追加料金なしとか、紙おむつは園で捨ててくれるとか捨ててくれないとか、布おむつの園とか、お弁当がある園無い園、いろいろ特色があるので、見学に行くのが手っ取り早いですかね。

Mackey

通える範囲の保育所を見学に行かれるといいと思いますよ😊やはり合う合わないがすごくあるので。

民間が増えているし、特色がそれぞれかなり異なるんです。

ぱんだ☆★さんの言われるように、値段は認可なら私立、公立、民間、全て同じです。所得によって変わります。

見学を申し込むと、先生がゆっくり案内してくれますし、他の子供達の様子を見たい時は園庭開放に行くと、遊ぶ様子が見れます。だいたい午前中に園庭開放やってるかな?お部屋を開放してる園もあるようですね。

0歳児クラスがあるところは少ないので、小規模保育も見学しないとですかね…