※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
妊娠・出産

前駆陣痛について相談です。37週で腰痛やお腹の張りがあり、トイレに行っても出ず、眠れない状況です。内診は未経験。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

おはようございます。いつもお世話になってます^ ^
前駆陣痛についてお聞きしたいのですが、
おとといの夜中から、1時間おきに腰の痛みに目が覚め、便意を催しトイレ行くも、最初は便秘気味だったのでその際通じはあったのですが、その後も何度も目が覚め便がしたいような、でも出なくてガスだけでて、その後も痛みは続き、横にもなれず椅子で楽な姿勢を探して治ってきたら横になる の、繰り返しです。生理の時の腰の痛みで、お腹も痛く、張りもあります。痛みに耐えながら座っていると、まああかちゃんは動くし、時間を測ったわけではないのですが、前駆陣痛ではなくただの腰痛かと思ったり…
なんせ痛みで起きてトイレ入るけど出なくて、ベットいってもすぐ目が覚めるので寝不足で…

37週の検診では内診されず、どのくらい降りて来てるかとかまだ全く分からない状態です。
似たような経験された方みえましたら、教えてください🙌

コメント

はむはむ

前駆陣痛だと思います
自分の子は本陣痛になるまで動いてましたよ(*^^*)
自分も夜寝れなくてちょこちょこおきてました
生まれたのはその次の日です
一応時間は測ってみてくださいね(*^^*)

• ナ

返信ありがとうございます🙌
    腹痛より腰の方が痛み強く感じるんですが、腰痛が来たら測り始めたらいいですかね?🙌

• 7月23日
  • はむはむ

はむはむ

今はあんまりお腹は張らないですか?

• 7月23日
  • ナ

時々張ります💦やっと今1時間寝れたと思ったら痛みで起きてそのままトイレへ…💦

• 7月23日
  • はむはむ

はむはむ

その痛みが定期的になったら病院いってくださいね💦 自分も夜寝れなくて辛かったです😭

• 7月23日
  • ナ

そうします🙌今のところ眠たくて寝るのですが起きたら激痛で😭
    そろそろ測り始めて見ます
    はるmamさんありがとうございます😭❤️
    家で一人だとこの痛みが普通なのかとかもう心配で心配で💦

• 7月23日
  • はむはむ

はむはむ

((・∀・*)(*・∀・))ィェィェ♪
    お役に立てて光栄です💦
    自分も1人目の時は焦りましたから😭

• 7月23日
  • ナ

病院電話したら一度きてと言われました🙌
    はるmamさんありがとうこざいました💦💦

• 7月23日
  • はむはむ

はむはむ

よかったです\( *´•ω•`*)/もう少しで会えそうですね^^💓💓
    ((・∀・*)(*・∀・))ィェィェ♪こまってるときはお互い様ですから^^
    元気な赤ちゃん産んでくださいねっ🎵

• 7月23日