※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまる
妊娠・出産

男の子の胎児でお腹が尖る理由と安産についての実体験について教えてください。

胎児が男の子だと、ママのお腹が尖るって言われてる理由ってなんですか?🐰
わたしはお腹が結構前につーんと出ていて、よく男の子?って聞かれます😌実際は女の子です👧🏻💗

あと、お腹がよくとんがってる人は安産になりやすいって目にしました✨人それぞれだとは思いますが、実体験などあれば教えていただきたいです🤲❤️❤️

コメント

んー、、、私は全然尖って無かったですが男の子でした(´・д・`)笑
あんまり関係ない気がします、、笑笑

• ゆきまる

ゆきまる

そうなんですね!😳✨周りに「お腹とがってないねー!女の子かな?」とか言われました??🤲

• 7月23日

退会ユーザー

なんか、、なにも言われなかったですね、、笑笑

しかも私お腹そんなおっきくならなかったです(´・д・`)笑
    ですがうまれたら3000グラムありました!笑笑

• 7月23日
2mama

ただの迷信ですよね😊👍
みんな信じて適当に言ってるだけです😂
医学的根拠とかないですし…

私1人目お腹尖ってたみたいですけど、
全然安産とかじゃなかったです😭w

• ゆきまる

ゆきまる

医学的根拠ってないんですね!!😳
    わたしもお腹がつーんって出てる妊婦さんを見かけたら「男の子かなあ😌💓」とか思ったりしていました💦(笑)

ていうか40週、、!!!
    もうすぐですね〜😂❣️今回は安産でありますように、、🙏🏻🧡

• 7月23日
まい

私は前に突き出ていて周りにも男の子でしょとよく言われていました ☺︎❤︎
自分でも性別が分かる前から男の子だろうなあと思っていたらやっぱり男の子確定でした 👦🏻

私もお腹がツンッと突き出ていて「男の子腹だねー!」と言われますが実際女の子です😂💕
安産だといいのですが😊

ママ

私もお腹突き出て尖ってたので周りから男の子?と言われてましたが女の子でしたよ☺️出産も安産ではなかったです(笑)

うに

骨盤の形とかによるんですかね?🙄

私は横に大きくなるタイプで女の子、友達2人は前に出て男の子でした!
私も友達も安産でしたよ😊
迷信かと思います🙆‍♀️

えりな

母が産科の看護師してましたが、しょせん迷信なので信じるな!と言われました!
骨盤の大きさでお腹の出方変わるんだから。骨盤狭かったら前にしか出ないよ!と言われて納得しました!

なつき

あたし、双子男児妊娠中で尖ってます( ˆOˆ )迷信だろうけど、ほんとに尖ってるとちょっと面白いです笑
帝王切開予定なんで安産型かどうかはわからないですけど、二人とも頭がずっと下向いててえらいです笑

ともママ

迷信なんでしょうけど、私は男の子で、妊娠中は背中側から見たらお腹大きいの分からないって言われてたので前に出てたんだと思います😗
でも産むのは26時間くらいかかりました…自然分娩という点では安産だったのかも…❓