※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいみーる
ココロ・悩み

子育てと家事に追われ、疲れている女性が、幸せや感情について悩んでいます。精神科でも解決策が見つからず、孤独を感じています。

私も息抜きしたい。本当に疲れた。
何が幸せでなにのために生きてるんだろう。旦那もいて、可愛い娘もいるのに何が幸せか分からない。
誰かに泣いてすがりたい。お酒も飲みたい。遊びたい。
私だって人間だし、感情もある。
本当に疲れた。夜になると涙出てくる。
精神科に行っても特に何もないと言われる。
どうしたらいいんだろう。毎日毎日家で必死に子育てしてると社会から遠ざかってる気がする。
ごめんなさいこんなとこに書いてしまって

コメント

(   ¯꒳¯ )

大丈夫ですかー?息抜き大事ですよ(´∀`)たまにはお子さん預けて友達と会ったり一人の時間があってもいいと思いますよ✨

ママリ

お気持ち凄く分かります…。誰に頼ったらいいか分からなくなっちゃいますよね…。頼る勇気が無かったり。
逃げ場が欲しいですよね…
でも可愛い子どももおるし、授乳がって考えると酒も飲めんし逃げられなくて余計に苦しいですよね…。
っていうか私の感情ですけど😓
私はさっきクローゼットの中で声だして泣いたら少しすっきりしましたよ!

• えいみーる

えいみーる

ですよね…。本当にずかるとこも何もなくなってしまってでも子どもは本当に可愛い…。
    私もお風呂で号泣することが一番スッキリする方法です!
    お互い頑張りましょうね…

• 7月23日
まー

本当に分かります(T0T)
実家に帰省出来るなら何日間か帰ってみるのもいいですよ!私はそれに助けられました!

• えいみーる

えいみーる

私もそうしてみようかな?旦那は8月から出張だし…。お互い頑張りましょう😭

• 7月23日
のんしゅんさらママ

私もそうです。
子供が3人もいても、いい年になっても
寂しくなるし…辛くなるし…泣けてくる…

けど、いつかその気持ちを
子供がいてくれるだけで変えてくれると思います

たまには、息抜きしてくださいね

• えいみーる

えいみーる

お子さんを3人も育てて立派だなと思います…。
    1人育てるでさえもこんなに一苦労なのに。
    お互い頑張りましょうね💦😅

• 7月23日
yuu

私も同じことおもってます。
泣きはしてないですが
毎日友達が インスタのストーリーとかに 夜あそんでるのあげたりしてるのみると
預けて遊びたい。と思ってしまいます

旦那は寝かしつけることができなくて
オムツも数えるくらいしかかえたことがないので 大きくなるまでは実現
不可能ですが・

• えいみーる

えいみーる

すごく分かります!私も若く子ども産んだので周りの子とは全く違う生活をしてて何をしているんだろう?って思う時あります。
    一通り大きくなるまでは難しい話になりますね…😭

• 7月23日
  • yuu

yuu

ですよね…私は21で若くはないですが
    周りはやっぱりまだ子供いる子は少ししかいなくて
    仕事終わってみんな朝まで遊んでたり…まず 夜出れないし😓

旦那からは中学生なるまではダメと言われてますが
    実母にならオムツ外れて4.5歳なら
    預けられるかなと勝手に思ってます😭それまでとりあえずがんばるつもりです…(笑)

• 7月23日
まー

出張なら尚更帰ってみては?
私は帰りますよ( ´∀`)旦那から言われましたもん!今月出張なので帰省中です\(^^)/

かなぶん

孤独を感じるのはとてもわかります(´ヘ`;)
まだ動けないし喋らない赤ちゃんと家にずっといると誰でもそうなると思います。
でもこれからもう少しすればハイハイし始めたり見てて一緒にいて楽しくなると思いますよ!😊✋

わたしはその月齢の頃は実家にしょっちゅう行ってゴロゴロしたり息抜きして一番ストレス解消でした!

あと買い物が好きなので通販とかで欲しいやつみてなに買おうかなーとか悩むのも楽しいです☺