※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ♡
妊娠・出産

38週2日の初産婦です。陣痛が来ないのでジンクスや効果的な方法を知りたいです。

いつもお世話になります♡
38w2dの初産婦です( ´͈ ᵕ `͈ )◞♡
皆さんはジンクスって信じますか?

私は寒いからという理由で、情けないけど、近所のスーパーくらいしか散歩してませんが、
(土日は主人と1〜2時間歩いてます(^_^))

乳頭マッサージをしたり、近所の公園の階段を往復したり、家中を雑巾がけしたり、スクワットしたり、ラズベリーリーフティやオロナミンCを飲んだり、焼肉やカレーを食べたりしてるのですが、前駆陣痛や腰痛、恥骨痛止まりで、子宮口も1cmしか開いてないし、この時期になっても下がってないし、本陣痛に繋がる感じがしません◟₍⌯́д⌯̀◟;₎

散歩が足りないとはわかってます(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)
散歩とお迎え棒以外で、これやったら陣痛きたよ!みたいなことありましたか?

ジンクスはやっぱりジンクスで赤ちゃんのタイミングなのかなぁー(−_−;)?

コメント

れれれ

私もジンクスめっちゃ信じて聞いたことあるのは全部試しました!!破水しちゃいましたけど、やっぱりタイミングなんだなって思います(´°ω°`)

早く会えるといいですね♡

• あーちゃんママ♡

あーちゃんママ♡

コメントありがとうございます♡
    なんかこんだけやっても陣痛こないなんてー!って思っちゃって(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)
    周りの初産婦の方々は38〜39wあたりに出産してるので焦っちゃいました。
    気長に赤ちゃんのタイミング待つことにします♡

• 11月30日
うみうし*

私も40w4dで赤ちゃんに会えるのが待ち遠しいです!!
ちなみに下がってきてないし、子宮口も閉じてます😅

オロナミンcなどは試しましたが・・・運動はほとんどしてません( ∵ )

やっぱり赤ちゃんは出てきたい時に出てくるんですかね!😄
出産お互い頑張りましょうね(*´ω`*)
安産になりますように(*˘︶˘*).。.:*♡

• あーちゃんママ♡

あーちゃんママ♡

お互い赤ちゃんがお腹の中居心地いぃ♡って思ってるんですかね?
    タイミング待ちましょう( ´͈ ᵕ `͈ )◞♡
    出産頑張りましょうね!
    うみうしさんも安産でありますように♡

• 11月30日
ちょびズ

私も色々試しました♪

病院でも子宮口が柔らかくなってるし頭も触れるから、いつ出てきてもいいよ~って言われてますが・・・全く出てくる気配ありません(´・・`)

やっぱり赤ちゃんのタイミングなんだな~と思い始めました(つд⊂)

• あーちゃんママ♡

あーちゃんママ♡

ちょびズさんは赤ちゃんが下がり始めてるんですねー( ´͈ ᵕ `͈ )◞♡
    私は全然下がってないって37w5dの検診で言われちゃいました(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)
    タイミングですねー…といいつつ、予定日1日前が新月の日なので期待したり♡←懲りてない(笑)

• 11月30日
  • ちょびズ

ちょびズ

わかります~(*゚▽゚*)

先週の満月、私も期待してしまって焼肉とオロナミンCと運動とフルコースしました(笑)
    満月の前の日の検診で先生が「じゃ~来週までまだ出産してなかったら、1週間後にきてね」って言うから、期待しちゃうじゃないですか~(◎_◎;)笑
    もうどんと構えておきます(。-_-。)笑

• 11月30日
  • あーちゃんママ♡

あーちゃんママ♡

ですよね(笑)
    先週の満月の日が検診日だったのですが、「まだまだだね」と言われ、焼肉、オロナミンC、スクワット、階段昇降とフルコースでした(−_−;)
    焦らずドンと構えておくのが大事なんですかね(笑)( ´͈ ᵕ `͈ )◞♡

• 11月30日

ジンクスまったく信じてません!笑
安定期から毎日お散歩してるのに、本陣痛まったく来ないからです(笑)
36wから赤ちゃん下がってて、37wまではお腹にいた方がいいってお医者さんに言われてましたが心配して損でした(笑)

オロナミンCも階段もスクワットも試してますがまったくです(。ŏ﹏ŏ)結局赤ちゃんのタイミングだと思ってます😰

• あーちゃんママ♡

あーちゃんママ♡

毎日お散歩素晴らしいです( ´͈ ᵕ `͈ )
    やっぱり赤ちゃんのタイミングですよねー(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)
    今の赤ちゃんは呑気にお腹でポコポコ胎動してますし、もうドンと構えます(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)
    お互いいい出産でありますように♡

• 11月30日
miki☆

予定日1日違いです💓💓
でも全然産まれてくる気配がありません(・∀・)(笑)
今日検診でやっと内診があったのですが(多分産まれる気配がなくて最近なかったんです(笑))
うーん、全然開いてないからまだまだだね!って😆(笑)
予定日過ぎそうです👍(笑)
そしてお腹の下がり具合もおんなじくらいです!!(笑)

• あーちゃんママ♡

あーちゃんママ♡

あら予定日1日違い♡
    産まれてくる気配がないのも一緒で親近感わきます(笑)
    何か産まれるためにやってますか?(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

• 11月30日