※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃん
妊娠・出産

中山産婦人科で計画出産を考えています。何週で計画出産されたか教えてください。自宅出産や救急車での出産に不安があります。

前回の質問に沢山のコメントありがとうございました。
現在34週になりました。
宮崎県都城市の中山産婦人科さんにかかっていた方現在かかっている方に質問です。
私は中山産婦人科さんに1時間弱かけていってます。
なので37週になったら 入院して計画出産したら?と助産師さんにこの間の妊婦検診で言われました。
私の住んでいる近くには産婦人科がなく妊婦検診のみなので
自宅出産やもし間に合わなくて救急車の中でとなったらと不安です。
中山産婦人科さんで計画出産された方いますか?
何週で計画出産されましたか?
よろしくお願いします。

コメント

むにむに3

こんばんは(*^^*)
中山産婦人科ではないのですが…
計画出産は正期産で赤ちゃんの体重やお母さんの診察の状況次第で決まると思います。
私は2人目は予定日の前日に入院して朝から促進剤を使う予定でしたが、夜中に陣痛がきて6時間で出産しました。破水してからは5分で赤ちゃんが出てきて先生方はバタバタしていました笑
希望の日にちがOKだったり先生とお話されて決まるといいですね(^^ )

• 赤ちゃん

赤ちゃん

こんばんは。
    返答ありがとうございます。
    ですよね。
    上の子は歩いて2分ぐらいのところに産婦人科があり目の前だったんですが、
    予定日過ぎてバルーンや促進剤で出産したのですが、そこの産婦人科が今はしてなくて
    車で1時間弱かかるところしかなく
    経産婦なので、陣痛きたら早いよ。と言われ
    次の検診の時に先生に相談してみてと助産師さんに言われました。
    やっぱり破水からだったりすると心配だからといわれました。
    また次聞いてみます。
    ありがとうございます。

• 7月23日
🌈虹ママ

予定日(40週)の検診で、まだ赤ちゃん降りてきてなくて、陣痛来るの待つか、入院して促進剤使うか聞かれて、わたしは次の日入院して促進剤使い、その日に出産しました(*^^*)
一度破水かと思って病院行ったけど違って帰ったこともあって、いつ陣痛来るかどきどきするよりは思いきって計画出産にしました(^^)
家から車で30分ほどの距離だったのもあります☆

• 赤ちゃん

赤ちゃん

中山産婦人科さんでですか?
    車で1時間弱かかるので
    37週で計画出産された方もいるよといわれたのでどうなのかなぁ。と思っているところです。
    やっぱりいつ生まれるかわからないより入院して促進剤の方が上の子もいるので安心なんですけどね。
    1時間弱かかると経産婦は怖いからいきみたくなったら救急車呼んでね。
    陣痛だと思ったらすぐ病院とこの前説明されたんですが、37週で計画出産できるならそれがいいです。と助産師さんには伝えました。。
    どうなるのかドキドキです。

• 7月23日
  • 🌈虹ママ

🌈虹ママ

そうです☆中山産婦人科です(^^)
    安心して産めるのが一番です!
    赤ちゃんが十分に成長してるなら大丈夫だと思います♪

• 7月23日