※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
雑談・つぶやき

毎日暑くて寝るときもクーラーを消せません(´・_・`)24時間ずっとつけっぱ…

毎日暑くて寝るときもクーラーを消せません(´・_・`)
24時間ずっとつけっぱなしです…
電気代がこわくてたまりません😭😭
あついし外にも出かけたくて、スーパーとか行く以外はもうずっとお家です💭

皆さんはクーラーを消す時間とか作っていますか?
寝るときはタイマーにしたりしますか?

一日中つけてると電気代いくらかかるんでしょう…

コメント

マドレーヌ🌿

自宅にいる間はずっとつけてます😭夜も止めません!
熱中症死亡のリスクを考えたら安いもんだ!と言い聞かせています😭

クーラー何台をつけっぱなしかにもよりますが、うちは毎年クーラーつけっぱなしですがリビングの一台だけなら一万もいかなかったり、超えても10000ちょっとですよ!
実家は3台を24時間フルでまわしてるのでさすがに二万超えると言ってます!

たてたて

うちも死ぬよりマシと1台24時間つけっぱなしです😣加えて、休日と夜は旦那が寝るために寝室にエアコン入れるので(夜泣きを避けて一人寝💢)もう電気代恐ろしくてたまりません😱💦

もきゅきゅ

私も自宅のクーラーつけっぱなしです
散歩や買い物の時も消していないので電気代やばいかも…_(´ཀ`」 ∠)_

熱中症で運ばれて入院なんてなれば1日で数万円は飛びますが
電気代は1カ月に1〜2万なら安い!と思うしかないですね〜

まる

たしか去年つけっぱなしで
5000円しないぐらいでした\(◡̈)/

六月入ってからリビングと寝室2台フル稼働です!電気代11000ぐらいでした(^O^)!

🦉

わたしも1日つけっぱなしです😭
何回もつけたり消したりするのも余計電気くいそうなので、もうつけっぱなしです💦
次の電気代どうなってるのか怖いです😭
タイマーにしても結局暑くて起きてまたつけちゃうんでつけっぱなしの方が快適に寝れます!
子供がいるからしょうがない!って諦めてます笑