※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NAMI
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、最近メンタルが落ちることがあります。生理前の気持ちの沈み方に似ていますが、短時間で元に戻ります。後期になるとメンタルが不安定になることがあるでしょうか?

妊娠8ヶ月です。最近、理由もなくメンタルががくんと落ちます。生理前のあの、なんとなく気持ちが沈む感覚に似てて。でも、生理前のように長続きはしないのですが。一瞬落ちて、戻る。を1日の中で何回か起こります。これは、マタニティブルーというやつでしょうか?後期になるとメンタル落ちやすくなるとかありますか???

コメント

👬

そんな日ありました😭
お腹が大きくなればなるほど急に気分下がるし
自分何してんだろう...みたいな気持ちによくなってました😅
一人の時とか特にそうでしたよ!
泣きたいわけじゃないのに涙出てきたり、、、
友達にはマタニティーブルーだよって言われました😳

  • NAMI

    NAMI

    たしかに!1人の時、落ち込みやすいです!
    これが、マタニティブルー…
    対処法ってありますか???

    • 7月22日
  • 👬

    👬

    1人だと思ってなくても心が不安に思ってるのかもしれないですね😭
    私の場合は寝るかスッキリするまで泣くか音楽聴きながら熱唱するかとひたすら気持ちを紛らわしてました笑

    • 7月22日
  • NAMI

    NAMI

    ありがとうございます!
    なかなか泣けないので、寝ます!

    • 7月23日
み。

わたしもそうですよー。
気持ち落ち着かなかったり、いらいらしたり、忙しいです😂 笑

  • NAMI

    NAMI

    同じです…😭
    そういうもんなんですかね???

    • 7月22日
   maru

私も一昨日、些細なことで涙が止まらなくなってビックリしました。
これがマタニティーブルーなんでしょうね。
不安になったり、イライラしたり、妊娠後期になってから増えた気がします(>_<)

  • NAMI

    NAMI

    maruさんは涙が止まらなくなってしまったんですね~(´;ω;`)
    後期になってから増えたの、同じです…

    • 7月23日