※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり♪
その他の疑問

ハンドメイドをメルカリで販売していてクレーム的なものが初めてきまし…

ハンドメイドをメルカリで販売していて
クレーム的なものが初めてきました。
ノークレームノーリターン返品返金と
プロフには記載しているのですが…
どうにかしてほしいと言われ
ゴタゴタなるのが面倒なタイプなので
全額返金することにしました。
本音としては、材料費などあるので
その分差し引いた金額を返金したかったです。
このような場合、どうするべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん😔難しいですね😣
よくノークレームノーリターンと書いてる方いますが、実際それってだめだし有効ではないみたいなので💦
こちらに100%非がなくクレーマーのようならメルカリに言ってみるのもいいかもしれないです!

  • ひまわり♪

    ひまわり♪

    クレーマーなのかなと思う内容でした。メルカリに相談してみます。

    • 7月22日
Yuuko

はじめまして!
メルカリの事務局に一度
問い合わせてみた方が良いですよ★

ハンドメイドではないですが
何度かトラブルがあり事務局に
その都度問い合わせしてましたが
とてもいい対応をしてくださります!

  • ひまわり♪

    ひまわり♪

    ありがとうございます(^^)
    一応、問い合わせてみます!

    • 7月22日
deleted user

一応、ノークレームノーリターンは
規則違反になるみたいなので
問い合わせたところで、事務局がそれをみた場合
どう対処してくれるか分かりませんが・・・💦

今回は全額返金するのが無難かと思います😥

  • ひまわり♪

    ひまわり♪

    一応、事務局に問い合わせして決めようと思います。

    • 7月22日
ぽっちゃまん★

内容にもよるかと思いますが、面倒ならば全額返金して即ブロックします😣
相手に非があるのでしたら事務局に相談してみてはどうでしょうか❓

  • ひまわり♪

    ひまわり♪

    私も作ったものを使ってますし、モニターの方にも使ってもらってますがそのような事が初めてで…
    ちょっと考えられないような内容だったので問い合わせして決めようと思います。

    • 7月22日
Rico

どういったものを購入して
どういった事を言ってきたのでしょうか?

それによって
答えが変わる気がしますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

  • ひまわり♪

    ひまわり♪

    解決しました。
    ありがとうございます!

    • 7月22日