※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
く☆らら☆
子育て・グッズ

初マタの方が、エルゴ360とオリジナルの抱っこ紐で悩んでいます。友達の意見もあり、メリットとデメリットを知りたいそうです。

こんにちは!
妊娠9ヶ月の初マタです!
抱っこ紐で今悩んでるんですが、
エルゴ360か、オリジナルにするか悩んでます。
Aちゃん「背が低いお母さんは360がいいよ!ベルト太いから腰痛くないし」

Bちゃん「オリジナルで十分だし、前向きなんて使わないよ!」

というお友達がいて悩んでます。
使ってる方でメリット、デメリット教えてもらえたら嬉しいです!
お願いします!

コメント

deleted user

エルゴのオリジナル⁉︎
普通のやつを使っているのですが
前向きあったほうが良かったなと
思ってます♪
まえを向きたがり
素直にだっこさせてくれません!

  • く☆らら☆

    く☆らら☆

    前向きやっぱり喜ぶんですねぇー♪
    参考になりました!
    オリジナルはオーソドックスのやつです!

    • 11月30日
にゃあち

私もオリジナル使ってます。
前向きも魅力的ですが、360は腰ベルトがマジックテープでバリバリうるさいのと面倒なのとでオリジナルにしました。前向きはなくても十分でした。前向き気になるなら、アップリカのコランシリーズもいいみたいですよ( ^ω^ )

  • く☆らら☆

    く☆らら☆

    やっぱりマジックテープって面倒ですよねー。
    アップリカのコランシリーズありがとうございます♪
    柄が可愛いですねー!
    検討してみます!

    • 11月30日
  • にゃあち

    にゃあち

    足の開きすぎとかも気になるなら、コランいいですよー。我が家はお下がりのベルトフィットコランで旧式なんで前向き出来ないですが、おんぶサポートがあるので、自宅での家事に使ってます。ただ、私自身はエルゴの方が好きです( ^ω^ )

    • 11月30日
  • く☆らら☆

    く☆らら☆

    コラン可愛いですね♪
    エルゴの方がどうしてお好きなんですかー?

    • 12月1日
  • にゃあち

    にゃあち

    感じ方はそれぞれですが、私はコランよりエルゴが楽です。身長とか体型とかあると思いますが、私にはぴったりでした( ^ω^ )ちなみに最初はバディバディのサイドプラスが便利でした、で二代目に5カ月でエルゴ買い足しました。産まれてから試着して買うのがいーかもです( ^ω^ )

    • 12月1日
  • く☆らら☆

    く☆らら☆

    沢山試されてるんですねー♪
    今日あかちゃんほんぽ行ってみて店員さんも、産まれてまた来てください!って言ってました!
    コランの新生児横抱きなんですね!しかし、前向きの抱っこ期間がコランの方がはるかに長いー!(笑)
    色々教えていただいてありがとうございます!
    焦らず、
    産まれてまた行ってみます♪

    • 12月2日
わみきち

360愛用者です🎵
うちの子は重いので、腰ベルトのしっかりした360を買っててよかったです!
前向き抱っこはすごく喜びますが、股が開きすぎている感じがちょっと気になるので頻繁には使ってないです(>_<)

  • く☆らら☆

    く☆らら☆

    やっぱり腰への負担すくないんですねー!!
    それは魅力的ですよね!
    股が気になるんだ!
    参考になりました!
    ありがとうございます♪

    • 11月30日