※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーたん
子育て・グッズ

子守神社での安産祈祷について、服帯は持参か頂けるか教えていただけますか?

岐阜県可児市にある子守神社で安産祈願のご祈祷の予約をしました。
予約時に忙しそうで聞けず、その後はタイミングご悪いのか中々電話が繋がらないので、どなたか分かる方がいらっしゃれば教えて頂きたいのですが、当日服帯は持参されましたか?持ち込みの場合はメーカーの指定などあるのでしょうか?
また持ち込みされなかった方は、服帯頂けたのでしょうか?

コメント

ひーこ1011

どこのメーカーのものでも大丈夫ですよ!
印が押してもらえるので、箱から出した状態で受付時に出されると良いと思います。
私は何枚かもって行って、他のものは自分の膝元において一緒に祈祷しました。

  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    お下がりの中に帯は入ってなかったので、多分もらえないんやないかなぁって思います。

    • 7月22日
  • えーたん

    えーたん


    お返事遅くなりまして申し訳ありません!
    どこのメーカーでも大丈夫なんですね!
    手持ちにパンツ型のがあるのですが、さらしタイプじゃないと駄目な所があるとか、調べてみると沢山情報が出てきて不安になってしまって。。
    実際にお参りされた方に伺えて良かったです!

    • 7月25日
ゆいまま

同じ所でしました☆
私は持ち込みでしたが、特に気にしず持って行きましたが何も言われませんでしたよ( *´艸`)
受付で出して祈祷が終わったら貰えたはずです⸜( ⌓̈ )⸝

  • えーたん

    えーたん

    お返事遅くなりまして申し訳ありません。
    持ち込み可で安心しましたー!
    受付の時に初穂料と一緒にお願いすれば良いんですかね?

    ありがとうございます!

    • 7月25日
  • ゆいまま

    ゆいまま

    一緒で良かったと思いますよ( *´艸`)

    • 7月25日
  • えーたん

    えーたん

    詳しく教えて頂きありがとうございました!

    • 7月26日
3児ママ

腹帯のことでしょうか??
持ち込みをしましたが、腹巻タイプでスタンプみたいなのを押してもらいました。
さらしを持っていた方は、御朱印みたいにさらしに書いてもらってましたよ(^^)

  • えーたん

    えーたん

    お返事遅くなりまして申し訳ありません。

    あー、変換ミスでした。。
    大変申し訳ありません。
    今手持ちにあるのが、パンツ型の腹帯なのですが(未使用)大丈夫でしょうか??
    無かったら無しのままが良いのか、購入した方が良いのか??
    疑問ばかりです。。。

    • 7月25日
  • 3児ママ

    3児ママ


    大丈夫ですよ(^^)
    手持ちのものでいいと思います‼️
    受付で初穂料と一緒に渡せばいいと思います‼️

    • 7月25日
  • えーたん

    えーたん

    ありがとうございます!
    手持ちので良いなら良かったですー!
    ただ、裏地が白じゃ無いってところだけ不安はあるのですが。。

    とりあえず持っていきます!

    詳しく教えて頂きありがとうございました!

    • 7月26日
MIKO

24日に子守神社で安産祈願行って来ました!
受付で名前などを記入してから、腹帯を袋から出して印を押して貰い、初穂料を納めます。
帯はどのような形でも大丈夫です。
ご祈祷中は自分の膝に乗せてます。
終わるとお守りやお札など授与品を頂いて帰ります。

うちは大安でやりたいとの事で24日にしました。
29日の戌の日には帯祝いをする予定です😄

  • えーたん

    えーたん


    お返事頂きありがとうございます。
    おー、直近の方のお話が聞けるなんて思ってなかったですー!
    印を押して頂いて、すぐに返却されるのですね。それで、ご祈祷中は自分で持って置く。。_φ(・_・
    腹帯の裏地が白じゃ無いのが不安ではありますが、とりあえず持っていきます!

    一連の流れまで詳しく教えていただけて参考になりました!
    ありがとうございました!

    • 7月26日
  • MIKO

    MIKO

    もう戌の日行かれましたか?
    8月ですかね?

    ご祈祷場所はクーラー付けてあるので涼しいですよ✨
    妊婦さんに扇風機だけじゃ倒れちゃうからねって言われました(笑)

    外は暑いので熱中症に気をつけて行ってきてくださいね~😄🎵

    • 7月31日