※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠15週目で、夜中に寝付きが悪く、喉が乾きます。初期に妊娠糖尿病の診断を受けており、糖尿が心配です。安定期前後の睡眠や喉の渇きについて教えてください。

妊娠15週目です!ここ最近2時3時4時まで寝れずです😓
布団に11時から前後に入ってもなかなか。
そしてクーラー付けっぱなしで寝てるのですがかなり喉が渇きます😥
ベッドにはいってから夜中?朝方?に喉が渇きすぎるので枕元に水筒を置いているのですが300mlのお茶では足りません。
初期の時点で少し血糖値が高く妊娠糖尿の診断を受けました。
この時期ってのもあるかもしれませんが、こんなに喉が乾くものなのてしょうか??
糖尿が酷くなってる?とか考えてしまい不安です。

安定期前後の寝付き、喉の渇き、糖尿ありなしなど教えて痛きたいです!!😭

コメント

ちゃも

糖尿はありませんでしたが、つわり時期に私も不眠と喉が渇いていました😅
安定期に入ったら一気に良くなりましたよ💡

サラダチキン

クーラー直接の風はよくないので、できればサーキュレーターや扇風機で風の循環はしてますでしょうか?

妊娠糖尿はわからないのですがクーラー付けっぱなしと書いていましたので書き込みしました

  • みー

    みー

    直接風は当たらないようにしてます🤗
    ニュースなどでもタイマー設定で途中で切れるより、付けっ放しの方が良いと言っていたのでつけたままにしてます😌
    途中で切れるとすぐに部屋の温度が上がり熱中症になると言っていたので、、、

    ありがとうございます😊

    • 7月22日
はる

糖尿はありません。クーラーは直接あたらないようにしてますが、喉は乾きます😅
みーさんほどではないですが…
最近寝つきはあまり良くないです😣
逆に悪阻時期のほうが寝付きはよかったです💦

  • みー

    みー

    私も直接は当たらないようにしてます!
    物凄く暑く喉が渇きます😅
    悪阻の時から寝付きが悪いのですが気持ち悪さがなくなってきてからのが更に寝れなくて😭💦

    • 7月22日
  • はる

    はる

    お部屋加湿はしてますか?
    そこまで喉が乾くと不安になりますよね😣
    私も悪阻が落ち着いてからのほうが寝付きが悪くて前より2.3時間遅く寝てます😭
    クーラーとかのせいかな〜と思ってますが💧

    • 7月22日
  • みー

    みー

    冬は加湿してるんですがこの時期はしてないです!部屋が乾燥してるんですかね🤭💦
    自分でもビックリするくらい喉が渇いて😱
    そうなんですね。
    私は昼寝もしないようにしてるんですが寝れずで、昼間ならクーラーの付いた部屋で凄く眠くなるのになんで?って思ってしまいます😭😭😭

    • 7月22日
  • はる

    はる

    部屋が乾燥してるのかもしれないですよ🤔
    私は枕元に電気を使わない水を入れるだけの加湿する置物おいてます😃
    1日で水なくなってカラカラになってます(笑)
    夜寝れてないから昼間に眠くなるのかもしれないですね😣
    私も休みの日はお昼眠くなります(笑)

    • 7月22日
  • みー

    みー

    可愛いですね😍💕ありがとうございます😊

    • 7月22日
サラダチキン

暑いですよね、今の時期は我が家も24時間エアコンとサーキュレーター稼働してます。
直接風が当たってないのであればわからないですね(−_−;)
当たっていたら喉が、乾くかな?と思ったのですが、、、

  • サラダチキン

    サラダチキン

    書く場所間違えちゃいました(>人<;)

    • 7月22日
  • みー

    みー

    ありがとうございます😊
    クーラー付けてても足が暑過ぎて寝れないです😅
    扇風機でクーラーの風を回してみます!!🤗

    • 7月22日
  • サラダチキン

    サラダチキン

    ちなみにですが尿もよくでますか?

    • 7月22日
  • みー

    みー

    悪阻でほぼ食べれなくて全然尿も出なかったんのですが、最近普通になってきました!!😃
    それもあるんですかね?

    • 7月22日
  • サラダチキン

    サラダチキン

    妊娠糖尿が確か喉が乾くのと頻尿だったので聞いてみました。
    尿が平均程度ならただ単に寝不足からの喉の渇きかな?と思います。

    • 7月22日