※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
妊娠・出産

つわりがないことで不安を感じています。心拍は確認済みで問題ないとのこと。つわりが軽い方の経験を聞きたいです。

22歳、初妊です。
ありがたい事に、妊娠9週目に入りました☺️
母にもあまりに辛いと言われていたつわりが一切来ません。
ご飯もモリモリ食べれて、たまに気持ちが悪くなったかな…?と思う程度なのです。

つわりが一切ないというのもとても不安で、元気に育ってくれているか、流産の可能性はないのかと調べてはいるのですがあまり明確なものがなく大変ドキドキしています。

先週頃に産婦人科に行かせていただき、心拍は確認できたので問題はないと言い聞かせてはいるのですが…💦

もしつわりがなかった方や、ご友人やご家族に軽かったという方がいらっしゃいましたら詳しくお教え貰えれば幸いです😢

よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

くま

わたしも全くなしです!
特に1人目は本当に妊娠してるのかくらい症状なしで、
2人目の今はつわりは全くないものの食べ物の偏り方がありました。梅や氷など

たろさん

私はありがたいことにつわり一切なかったです😁✨
特に問題なく元気に生まれてきてくれましたよ(*^^*)

よし

なかったですよ(^ ^)
オエオエするもんだと思ってましたが、
幸い気持ち悪い程度でした😊!
胃のムカムカだったり!
他の方達と比べたら本当全然です😣
無いのはラッキー✨って思うようにしてますよ😊安定期入れば落ち着く人もいますし、つわりあるないは関係ないので安心してください🌟

ふか

私はつわりはありましたが、始まるのも遅くて軽い方でした!
食べ物も食べれたし体重も減りませんでした🌟
私の母は子供3人産んでますがつわりは経験したことないそうです♪
つわりは個人差がありますので大丈夫ですよっ💓

きなこ

私の叔母が最初から最後まで一度も悪阻がなかった人でした!
妊娠中も妊娠前と変わらない生活、仕事に家事に育児をしていました。
標準より大きな男の子を出産しましたが(3800gくらい)妊娠期間中は何のトラブルもなかったそうです☺️

アタフタ

一人目も二人目もつわりなかったです。
多分、私はそういう体質なんだと思います😂
二人目に至っては妊娠に気づいたのが遅くて初診が9週目、無事に心拍確認できましたよ🙌

妊娠初期は検索魔になっちゃいますよね💦

deleted user

妊娠おめでとうございます😊✨

私は長女の時も次女の時も一切つわり無かったです😂
マタニティブルーにもならず、妊娠初期から出産までずっと快適なマタニティライフを過ごしました。
ホントかどうかわからないんですが、ママとお腹の赤ちゃんの血液型が違うとつわりになりやすい?みたいな事聞いた事あります🤔
長女は(おそらく)私と同じA型、次女はまだ調べてないのわからないのですが、、

deleted user

現在進行形でつわりないです😅食事の好みが変わったのと、頻尿と下痢、立ちくらみくらいしか妊娠して変化したことないです💦

りっちゃん

妊娠おめでとうございます😊

私は5週で発覚して、その日その場で切迫流産と診断され自宅安静と言われたので、そっちの不安の方が大きくて初期はつわりの覚えがなかったです😅

その後もドラマみたいな、よく聞くような感じでもなく、匂いは少し敏感になったけどご飯が炊ける匂いも平気だったし、普通に食べてたし、特定の物を爆食いということもなかったし😊

1日に2.3回くらいは吐いてたけど、気持ち悪いなー吐こうかなー…よし吐こう。って感じでありがたい事に結構軽めでしたね(笑)

ないならない方が良いけど、不安にもなりますよね💦大丈夫です😊
親孝行な子なんだと思って、今はない時期を有り難く堪能しちゃいましょう😊

ママリ

悪阻なかったです!
胎動もほとんどなくてお腹だけ大きくなる感じで自分が妊婦ってことよく忘れてました😅

昊

つわりなかったです(^^)!
たまにお腹空いてるとき気持ち悪いかな?程度(´・ω・`)
私も不安になったりしてましたが、痛みとか出血がなければ大丈夫か!って思ってました笑
病院の先生につわりがないことはいいことって言われました♬

検診中も何も問題なく、37w5dで破水から約3時間半の超スピード出産、元気な息子出産しました(^^)1ヶ月経った今も元気です♡

 ジュディ

私も今まで一切ないです😊
眠気がすごくあったり、お腹がやたら空く時期は少しありましたが、食べつわりって程でもなく…
吐きつわり覚悟してたので拍子抜けでした笑

私の母も2回出産して2回ともつわりなかったみたいです💡

とまと

私も未だにつわりありません!
もりもり食べてしかも快便(汚話ですみません)です😅

お気持ちわかりますよ、、!
私もあまりにも妊娠の症状がなく初期ほどではないにしろ不安になります💦

お腹の中で成長止まってたらどうしよう・・・とか💦

でも出来るだけ赤ちゃん信じて話しかけたりして過ごしています😊
お互い元気な赤ちゃん産みたいですねー!💕

あんじー

妊娠おめでとうございます😊💓

私は1人目も2人目も全くつわりはありませんでした(^^)
うちの母も全くだったみたいなので家系なのかなぁって勝手に思ってました🤣笑