※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◟̽◞̽ ༘*
ココロ・悩み

離婚に伴う慰謝料の取得について相談中。相手の行動や浮気の証拠を述べ、弁護士に相談する考え。

離婚します。慰謝料は取れますか?

原因は相手の女癖悪い、協力性がない、嘘つく、約束守れないが理由です。

臨月後半〜今実家にいました。
彼は実家にいると言いつつ、私たちの家にいました。

①臨月中私を1人にし連絡なしで次の日まで遊ばれました。
遊び相手の名前を聞き確認連絡すると会ってない。て言われました。

②臨月中二股されてました。(証拠・手紙日付記入あり)
すぐに相手の実家に行き義母に報告しました。
男はそんなもん。〇〇(相手)家の男はおじいちゃんの時からよ。
て言われて終わりました。

③臨月中デリヘル呼ばれてました。(本人確認)
すぐに彼のところに行き、次女でてきたら100万円払う。て言われました。録音してます。
この時も友達とデリヘル呼んだと言われて、その友達に聞くと(それ俺じゃないと思うよ)て言われました。

④入院中お金もらいに来るついでに、赤ちゃん見に来る。

⑤産まれて毎週日曜日赤ちゃんに会いに家に行く。と言われましたが、全く来ず、

⑥昨日おうちに行くと女の服、化粧水、鏡、カラコンケース、教材がありました。(証拠・写真撮りました。)
友達と友達の彼女と遊んだ。女とは全く関わりがないらしいです。なのに家に荷物置いて帰る。不思議だと思いませんか。
ふろ場のゴミ箱に使用済みのナプキンがあり、布団には生理のような血がついて、ゴミ箱にはたっくさんの使用済みのティッシュ、洗い場にはボール、箸5人分、コップ5人分、干してある洗濯物の中にキャミソール1枚ありました。
歯ブラシも私のものではないのがありました。
その友達の名前を聞きましたが、みんな知らない人で、きっとその友達なんかいない、2人で暮らしている。

と私は思っています。彼は自分からは絶対謝らないです。義母は彼に無理に一緒にくらさんでもいいんよ。てゆっているらしく、電話してくんな、いちいち家にこんでいい。て私にきれているらしいです。
キレる理由が私にはわかりませんが、私に謝って、彼が私に謝らして、親として反省して行動にするのが普通だと思っています。
相手のお父さんは海外にいるため何もわかってないと思います。

私は浮気などしてないので、弁護士にお願いしようと思ってます。

コメント

よし

少しだけ厳しいような気がします。
相手が女と一緒に居る所の写真などはありませんか?
デリヘルの件は不倫とかに入らないのでわ厳しいです。
6番に関しては証拠にはなると思いますが
友達と友達の彼女と遊んだと言えば終わりでそれ以上問い詰めれないかと😢

• ◟̽◞̽ ༘*

◟̽◞̽ ༘*

一緒にいるところはありません🤦‍♀️
    私は髪色はトップ画にしている色で、洗濯物にキャミソールがあるのは同居の証拠にはならないですかね・・・

• 7月22日
  • よし

よし

確実な証拠が乏しい気がします(´;ω;`)
    必ず会っている写真があれば強いですが、、
    キャミソールはならないですね。
    相手が質問者様のだって言い張ればそれで終わりです😥女性関連のものはじぶんのじゃなくても、自分のじゃ無い証拠がないですし厳しいです💦
    家に防犯カメラでも仕組んで置いて確実な証拠を取るとか、、

• 7月22日
  • ◟̽◞̽ ༘*

◟̽◞̽ ༘*

カメラが1番強いですよね、、

• 7月22日
ゆう

どなたに慰謝料請求される予定ですか?

旦那さんだとしたら、不貞行為だと正直難しいと思います💧
弁護士さんに頼んだとしても、
証拠が弱い、と言われそうな気がします😅
デリヘルは、不倫行為無いしですし💦

厳しいようですが、今から証拠集めをするのが、慰謝料請求できると思います。
無料の法テラスや相談できる場所があるはずなので、現在の状況を相談してみてはいかがでしょう🤔

• ◟̽◞̽ ༘*

◟̽◞̽ ༘*

そうですか…
    無料で相談できるところあるんですね!
    そーしてみます!

• 7月22日

不貞行為ではなく、精神的苦痛に対する慰謝料請求はいけるかもしれません。
いずれにせよきちんと証拠もあるので弁護士さんに整理してもらうといいです。

• ◟̽◞̽ ༘*

◟̽◞̽ ༘*

精神的なことでも慰謝料は取れるんですね!それで相談進めてみます!

• 7月22日
ままり

旦那さんに経済力があるのでしたら可能かもしれませんが。
すみません、そのだんなさんのひどさは今に始まったことですか?

• ◟̽◞̽ ༘*

◟̽◞̽ ༘*

付き合っていた時はまだ軽かったです。
    今は家もあるし、親とも離れて自由なので籍入れてだいぶ酷くなってます。

• 7月22日
🤰🏻

プロの探偵に頼んでみるのはどうですか?🧐ちゃんとした証拠をつかめば慰謝料の額も変わってくると思います
あと産後ストレスで体に負担もかかると思うので自分で動くよりプロに任せた方がいいと思います 大変だと思いますが赤ちゃんとの時間はゆっくりして下さい🤱🏻