※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびmama
子育て・グッズ

子どもの成長過程について相談です。寝返りからはいはいまでの過程や、イライラすること、おならに関することなどを話しています。

みなさんは寝返りからはいはいするまで
の過程どんなかんじでしたか?✨

うちの子は3ヶ月ころに寝返りをして
今は寝返りして足と手ドタバタするかんじです❗
まだまだはいはいまでは長い期間が必要な気が(笑)(笑)

平泳ぎで息継ぎありみたいなドタバタです(笑)

でも前に進まないからイライラしてるときも
たびたびみます(笑)


もしかしたら前に進まないからイライラしてるんじゃないのかもしれないとたまに
思うことも(笑)


寝返りしたらおならをひたすらブーブー
してます←
その度に空気清浄機の匂いセンサーが
黄色から赤に(笑)←
空気清浄機さんもひたすら仕事してくれてます(笑)


コメント

れれれ

すいません笑ってしまいました笑
可愛いですね♡

うちの子も寝返りすると、ぶっぶっぶっーってオナラしてますよ!笑

  • ちびmama

    ちびmama

    空気清浄機さんフル活動してがんばってくれてます(笑)
    うつぶせになるとおならぶーぶーしますよね(笑)\(^o^)/

    • 11月30日
はらぺーにょ、22

首もしっかりしてるし腕も少し身体を持ち上げてるのでもうすぐそうですけどね⊂((・x・))⊃
うちの子は寝返りからのずり這いまでが長かったですが、飛行機みたいに身体を反る動きしはじめた数日後にはずり這い、その数日後にはお尻フリフリしだしてハイハイしはじめました!
お座りは今だに下手っぴです。笑

  • ちびmama

    ちびmama


    はいはいしだすと大変だと聞きますがとっても楽しみです❗( ´_ゝ`)❤
    はやくその光景みてみたいです❗(^^)/

    • 11月30日
まろに∞

寝返り早いですね!
ウチの子はうつ伏せからは寝返りできますが
仰向けからの寝返りができません(´pωq`)
ちなみにウチの子もうつ伏せすると
ぶーぶーいってます(笑)
そしてけらけら笑ってます(´∀`)

はいはいは足だけ動かして進まないので
前のめりになって顔を絨毯に
押し付けてる感じになってます、、、(笑)
見ていて面白いです(๑´∀`๑)

  • ちびmama

    ちびmama


    前のめりになって顔で支えてるときかるく新体操にみえてしまいます(笑)(笑)
    寝返り早かったんですが早かった分胃の発達がおいついてないためめちゃめちゃ吐きました(笑)
    その後笑ってますがわたしは苦笑いになりますね(笑)💥❤

    • 11月30日
こっこ☆

うちも初めての寝返りから
約1ヶ月。
未だに右回りのみです(笑)
寝返り返りもできませんが、
手足をバタバタさせつつ、
お尻もちょこちょこ浮くみたいで
めっちゃ、少しずつ方向転換してます。

そして、プーはうちもします(笑)
はいはいまでは、まだかかりそうですが、最初に比べてうつ伏せ時間がだいぶ長くはなってきましたよ☆

  • ちびmama

    ちびmama


    時計の針かのように移動してきませんか?(笑)

    気長に見守りたいですね🎵

    • 11月30日
  • こっこ☆

    こっこ☆

    時計の針(笑)
    まさしく、そんな感じです。
    じみーにうごいてますもん。
    可動範囲が大きくなると
    嬉しい反面、大変なことも増えるので、のんびりでいいかなあーって思ってます。

    • 11月30日