※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこのみなさま
その他の疑問

母子手帳ケース、カバーって、買った方がやっぱり便利ですか?買おうかど…

母子手帳ケース、カバーって、買った方がやっぱり便利ですか??

買おうかどうか悩んでいるのですが、
いいなと思うものは どれも2000円以上するので 少し悩んでいます 😅

この間見た母子手帳カバーには赤ちゃんの写真や診察券などを入れる場所もあって、の割にコンパクトで、いいなぁと思っていたのですが
2600円くらいしたので買うのを断念しました 😵

その値段でも買ってよかったなと思いますか??
買ってよかったと思う意見が多かった場合、ケチらず思い切って買おうと思います😊✨

赤ちゃんとの思い出を カバーに入れることで綺麗に保管できますしね!
ですので、母子手帳だけを入れられるものか、そういった写真などを入れられるものの方がいいのか、そこも悩みどころです😅

コメント

わたしは買ってよかったです!
子ども関連のものはケースにいれておくので、それだけ持ってれば大丈夫という安心感があります😊

• かまぼこのみなさま

かまぼこのみなさま

回答ありがとうございます!
    なるほど!やっぱり病院に行くのも荷物がまとまる分便利ですよね😳✨

• 7月22日
すーた

私も買うまで高いから躊躇してましたが、買って良かったなーと思います☺
雑な性格なので出産に関する書類とかも一緒に入れられるのは物を無くさず一括管理出来て助かってます(*´`)
もうすぐ出産なので、保険証・診察券など病院で必要なものもまとめて入れてあり、旦那に「この中に全部いるやつ入ってるからね」と説明してあります🤗
もちろんエコー写真や安産守り、補助券などなども全部入れてます♡

• かまぼこのみなさま

かまぼこのみなさま

本当ですか!!✨
    確かに一括管理できるのは便利ですね😳✨
    やっぱりケチらず買うことにします〜😍✨✨

• 7月22日
わっかー

私はもう少し高かったのですがよかったです!母子手帳がすごく大きいのと、診察券や病院からもらった書類、エコー写真、領収書などなど意外と入れるものあります💦

• かまぼこのみなさま

かまぼこのみなさま

そうなんですね!😳
    病院からの書類や資料などは結構沢山もらいますもんね💦

• 7月22日
はじめてのママリン

私は雑な性格なので、キチンとポケットにしまうのめんどくさいなーと思って買いませんでした。百均とかに売ってるポーチにガサっと突っ込んでます。
母子手帳、補助券冊子、エコー写真や、病院の領収書、病院でもらった保存が必要な書類やらそのままぶち込んでます。

• かまぼこのみなさま

かまぼこのみなさま

高いものでなくても、色々入れられるものなら安くてもいいですね😳

• 7月22日
きいろキリン

私はトツキトオカのアプリをダウンロードしてて、その、トツキトオカとコラボしてるの無料の母子手帳ケースを使ってます😊

• きいろキリン

きいろキリン

お守りや診察券、補助券、エコー写真、病院でもらった用紙とか入れて使ってます(^ー^)

• 7月22日
  • かまぼこのみなさま

かまぼこのみなさま

私もトツキトオカを使っていますが、やっぱりあの母子手帳ケースいいんですね!
    お金がかからないのはありがたいですよね😳✨
    なるほど、お守りをそれに入れるのはとてもいいですね✨

• 7月22日

母子手帳ケースは、そもそも自分の診察券とか医療関係の物入れで使ってたので、出産までは同じの使い、出産したら赤ちゃん用買う予定です。
やっぱり診察券入れがたくさんあるのと、もらった書類とか無くさないためにもあった方が楽です🌸

• かまぼこのみなさま

かまぼこのみなさま

そうなんですね!
    貰った書類は家で保管しているので、それをまとめて入れられるのは確かに便利かも知れませんね✨

• 7月22日

育児や子供関連系のサイトに登録すると無料でもらえたりするので、わたしはそれを使ってます😁
あとは雑誌の付録とかも今はしっかりしていて可愛いものが多いですよー!

• かまぼこのみなさま

かまぼこのみなさま

そうなんですか😳
    無料でもらえるものや付録はやっぱりお得ですよね😂✨
    わざわざ高いものを買う必要はないですね!

• 7月22日
むー

私は結婚式用に買っていたゼグシィの付録のジルスチュアートのケースと始めてのたまごクラブのアルバムにエコー写真を収めていっています🤣
買おう…と思いながらも高いしもったいなくてそれを使ったままです!!
特に困ったりはしてません🤗💕

• ぽりん

ぽりん

わたしもゼクシィの付録使ってます✨

• 7月22日
  • かまぼこのみなさま

かまぼこのみなさま

ゼクシィの付録にそんないいものがあったんですね😳知らなかったです!
    エコー写真を収めれるアルバムは病院からタダでいただきました✨
    やっぱり付録や無料のものを貰えるとそれがあるのにわざわざ他に買おうと思いませんよね😂💕

• 7月22日
ちぃのまま❦

母子手帳の他に診察券やお薬手帳、医療証なども全て入るので買って良かったです!😊
産まれてからは特に、子どもの診察券とかかなり増えますし、どこに置いてても分かりやすいから無くすこともないので、あって損はしないと思いますよ〜☺️💕

• かまぼこのみなさま

かまぼこのみなさま

今はカバーなしで平気でも、子どもが産まれると一気に便利になりますよね😳✨✨
    一つにまとめられるのはやっぱりありがたいですね😂

• 7月22日
ママリ

全然いらないです!小さいサイズの薄型ポーチ?文房具コーナーにあるやつ使ってます!
何よりも軽いし薄いしバッグに入っていても邪魔になりません✨
母子手帳、お薬手帳、乳児医療証いれてます☺
保険証と病院のカードは財布です💡
でも妊婦の頃は母子手帳をそのままバッグにいれてましたよ😂👏ケース入れたら重いし邪魔だし😂

• かまぼこのみなさま

かまぼこのみなさま

私も今母子手帳はそのままむき出しでバッグに入れています〜😂💦
    そんなちゃんとした母子手帳ケースでなくても普通の安いポーチなどでいいんですね!😄

• 7月22日
ぴっぴ

母子手帳は当分使うし診察券なども入れられるのでとても便利です😊✨

• かまぼこのみなさま

かまぼこのみなさま

産後も使うので、そうなるとやっぱり必要になってきますよね😳✨

• 7月22日