※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんりん
妊娠・出産

腹帯を購入しようと思っています。おすすめを教えてください。助産師には医学的な根拠はないと言われましたが、安産祈願の時に使うために何か持参したいです。

腹帯を購入しようと思っているのですが、どんなものがいいのか全く分かりません😭
ベルトや腹巻?みたいなものもあるんですよね?
助産師さんには腹帯は医学的な根拠はないけど、お腹を冷やさないって事ではしてもいいけどね〜
って感じだったので、別になくてもいいのか〜ぐらいにしか思ってなかったのですが、
安産祈願の時に2着まではご祈祷してもらえるから何かもっていかなきゃ!と今更思いまして…
みなさんのおすすめを是非教えて下さい!!

コメント

ピク☆

私は腹巻と支えベルト?みたいのがセットになっているものを購入しましたがほぼ腹巻しか使わなかったです😅
後に骨盤痛くなって来て腹巻と骨盤ベルトのセットになりました❗️

j

立ち仕事でお腹支えるために1つ買いましたが、暑くてかぶれそうだし苦しくて使いませんでした💦
腹帯は日本の戌の日に安産祈願するためのものみたいな感じなので、縁起を担ぐために1つだけ用意して、必要そうなら買い足しとかでもいいかな?と思います(*´ω`*)
ゆゆさんが安産でありますように✨

• ままりんりん

ままりんりん

ありがとうございます😊
    安産である事を祈っています!

• 7月23日
MaMa

私は何となく安定感を感じるので腹帯してます!
毎日巻くのは仕事してるし面倒なので腰サポートタイプのマジックテープついてるやつです♡

りんごまん

私もいぬ印?というメーカーのマジックテープの腹帯をしていましたが、立ったり座ったりする仕事だったのでずれまくり最後の方はしていませんでした💦

ですが妊娠時期が冬だったのもあり腹巻き+腹帯で冷え予防にはなっていたと思います!!
先生が、冬より夏の方が冷えやすいといっていたので私が行っていた病院では素足でサンダルなどはなるべくやめてと指導がありました🤦🤦

なので冷え対策では腹帯しててもいいと思います☀️

‬‪︎❤︎‪︎

わたしは昨日これを購入しました♡
パイル生地なのでいまの時期でも
全然快適に付けられますよ😳

ボブ

友達に勧められてワコールのパンツタイプの買いました!
ズレたりはなく、履き心地は良いと思います。

スポンジ

犬じるしの腹巻タイプ使ってます。

中期も後半くらいになってくると巻いてないとお腹が揺れて歩きにくいし張りが出たりするので必須アイテムになりましたよ!
つけてると不思議とハリがでないので。
暑いけど出歩く時は今も毎日つけてます😊

ままりんりん

みなさん沢山回答していただいてありがとうございます😊
お礼が遅くなってすみません😭
ワコールと犬印私もみて迷ってました^ ^
結果的に義母が腹帯を最近出産した方に聞いて買ってくれたようなので、そちらをご祈祷してもらって使用してみたいと思います^ ^