※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめめ
お金・保険

弘前市で10名程度の挙式を考えています。親や兄弟だけの挙式と軽い食事会を希望していますが、調べたところ2.30名からのプランしかないようです。10名程度での費用やプランの詳細が知りたいです。

青森県弘前市あたりで
10名ほどで挙式した方いらっしゃいますか?(>_<)

あまり盛大にやりたくなくて
お互いの親、兄弟のみの挙式、軽い食事会をしたいのですが…
調べても弘前では2.30名からのプランしかありません💦
お互いの家族合わせても10名しかいないのですがどのくらいの値段で出来るんでしょうか?

食事は同じ会場でしたか別の場所に移動したのか、衣装や写真についてのプラン内容など
全く無知ですので細かく知りたいです🙇‍♀️💦

コメント

たんたんたん

まずは式場に電話なり行ってみたりして聞いてみるといいかもしれません☺️
お店を貸し切ってアットホームな雰囲気で楽しくやるのもありですし、デネガ?のスペースを借りるのもアリだと思います!
プランだとどうしても内容が決まってくるので自分たちで考えてやるのも楽しいと思います☺️

ねねね

私は青森市で和装の式をしました
善知鳥神社という神社です。
式自体は白無垢と打掛けをきて
神社のなかで神前式を行いまして
13万円くらいでした。着付け、衣装込み
両家合わせて家族が9人と私たちで
11人でした。

そのあとその神社の控え室で
すこしいい仕出し屋のお弁当をみんなでたべて
近くの写真館でウェディングドレスとカラードレスの写真をとりました!
その写真館の方に神前式の写真もお願いしました。
写真のデータを購入して
自分たちでアルバムにしました。

神前式と写真館での撮影
和装二着洋装二着で
全部合わせて30万くらいでした。

アットホームだったし
着たいもの全部きれたし
変に気を使うこともなく
楽しかったですよ!

神社とても日本らしくて素敵ですよー

とも

回答になってないのですが…

私も、大体10人前後でやろうと思い
アートホテル弘前シティで計画してました!
プランは、大体なので
こうしたいとか希望通りに
基本のプランから消したり、付けたりできましたよ。
それによって料金が全然違います。


1度、こんな感じで考えてるんですが…と
メールなり電話や実際足を運んでみると
いろいろ丁寧に教えてくれますし、
こっちもイメージがつきやすいように
いろいろ見せてくれます。

衣装もプラン内のものなら料金に含まれてましたが
プラン内の料金よりオーバーしたらその分払う感じでした。
大体少人数のプランだと1着でって感じでしたが、
お色直ししたいなどプランに付け加えることも可能です。
写真についてでしたが、挙式、食事会中の写真でしょうか?
そうなるとカメラマンをつけたりするのでお金がまたプラスされます。
もし、集合写真のような感じでいいのならその場で担当の方がとってくださったりもします。こちらはサービスでした。
スタジオでカメラマンなどのしっかりとした写真ならまたお金がかかったり…
本当にいろいろありました(^^;

ゆゆ

私の身内が弘前市のプリンセスコートで親族だけの顔合わせ(食事会)をやりましたよ。
両家合わせても15名程でした。
身内はその他に着物2着、ドレス2着の写真撮影もしていました。金額の事は詳しく聞いていないので分かりませんが、このくらいの予算でと言えば合わせてプランなんか考えてくれるのではないでしょうか??

いろまま

弘前で少人数ならアメイジングウェディングさんかプリンセスコートとかですかね?
ホテルでも対応してくれると思うので、まずは連絡してみるといいですよ☺️