※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさわんこ(๑˙³˙)❤︎
妊娠・出産

臨月に入り、前駆陣痛と便意があるが本陣痛か不安。本陣痛で便意から始まった経験ありますか?

こんにちは!!
今日から臨月に入った
経産婦です!

さっきから
便意と張りと腹痛が適度に来てて
多分本陣痛ではないし
前駆陣痛だと思うのですが
先週あたりから前駆陣痛はあったものの
便意はなかったので
本当に出るのか赤ちゃんなのかで
踏ん張るにも怖くて(笑)
でも今朝出たので違うと思うのですが
本陣痛で便意などから始まった方いますか?あと36週あたりでとか!

コメント

ららんママ

おしりがムズムズしました。
便意だと思っていましたが…今考えれば赤ちゃんだったのかな。と思います。笑
私は二人ともおしりがムズムズ。陣痛。って感じでした。
陣痛きたのは予定日付近でした。
もしかしたら出産が近いのかもしれませんね。

  • みさわんこ(๑˙³˙)❤︎

    みさわんこ(๑˙³˙)❤︎

    便意があったのは
    どのくらいの時でした??
    上の子の時は腰から陣痛だったので、よくわからなくて(笑)

    • 11月30日
  • ららんママ

    ららんママ

    上の子は予定日の2日前にあってその3.4時間後に陣痛になりました。
    二人目は41wでの出産だったんですが、早く産みたくて散歩してる最中ムズムズ。その3.4時間後に破水して陣痛でした。

    • 11月30日
deleted user

一人目の時ですが…
下痢のような腹痛が一時間に何度もあったので、まさかと思い間隔をはかったら、5分間隔でした😅即病院に連絡して、そのまま分娩室に(笑)

  • みさわんこ(๑˙³˙)❤︎

    みさわんこ(๑˙³˙)❤︎

    やっぱり便意と間違えること
    ありますよね(笑)
    今のところ前駆陣痛っぽいので
    良かったですが
    赤ちゃんがさがってきてる
    みたいです(^O^)!

    • 11月30日