※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

2歳の子の頭の臭いに悩んでいます。リンスインシャンプーを使っているが、時々大人用のシャンプーも使用。他の子供も同じような臭いがするのか心配。対策を教えてください。

2歳の子の頭が臭すぎます😂
普段は 子供用のリンスインシャンプー使ってて
週1~2で大人と同じLUX使ったりしてるんですけど
臭いです… •́ω•̀)

皆さんどんな対策してますか?😭
うちの子だけこんな臭いのかな…😭

コメント

もろQ

うちも臭いです。
メリットの子ども用泡シャンプーしてますが、
洗っても、洗っても汗臭い匂いが消えません💦
特に対策もせず…

• ♡

臭いですよね😨良かった•́ω•̀)臭い子なのかと思いました 🙀←
    夏は皆さん大人用使われてるみたいですね (*Ü*)ノ"

• 7月22日
セレニティ

一歳過ぎてからは夏だけ大人用で洗ってました。3歳になれば毎日大人用ですが…

• ♡

なるほど (*Ü*)ノ"今日から早速大人用で毎日洗ってあげます😂
    ありがとうございました♡

• 7月22日
  • ♡

因みに何のシャンプー使われてますか?! •́ω•̀)?

• 7月22日
ま~ちゃんママ

うちも女の子ですが😅臭くさです😵代謝がいいからですかね🤔臭いからつい力が入り😌痛いと言われます😅最近は2度洗いしています。

• ♡

臭いですよね (T.T )( T.T)💦女の子なのに…😭ってなってました 😭
    2度洗いしたら臭いマシですか?!やってみます !ありがとうございました!

• 7月22日
はな

長女以外いつも臭いです
3歳頃まで臭かったと思います〜😂😂

• ♡

ほんとですか !!! 😂😂
    良かった😭女の子なのに臭くて心配してました (T.T )( T.T)

• 7月22日
チポリ

うちも臭いので夏だけボタニスト使ってます。
あの臭いほんとヤバいですよね。
なんなら寝る時にもう臭いし…

• ♡

ほんとにそれです 😣💭笑。お風呂上がった直後だけシャンプーのいい香りするだけで後は強烈です 😭
    ボタニスト使われてるんですね (*Ü*)ノ"
    高いけどいいんですかね 🤔見てみます!ありがとうございました!

• 7月22日
ゆゆこ♪

2歳前からピジョンの1歳半から使える泡シャンプー使ってます。て
それまでは赤ちゃん用のシャンプー使っていたんですが、臭いし痒がっていて😥

変えてからは良い匂いだし、痒がってもいないです✨

• ♡

一歳半からのやつで臭わないんですね🙄✨
    子供用のやつで臭いからきかないきがするんですけど 😂😭

• 7月22日
kome...

旦那もあたしも息子もパンテーンの黄色使ってます😊
友達や親が息子を抱っこすると「髪の毛いい匂い〜!」っていつも言ってくれます。ちなみに息子は髪の毛多いし、マッシュルームヘアです(笑)
対策とかないですが、耳の裏とかもしっかり洗ってあげて、すすぎもしっかりして、最後にドライヤーでちゃんと乾かすくらいです。そのおかげか外で遊んで汗かいて髪濡れても、頭が臭いと思ったことはありません( ˙꒳˙ )