※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
子育て・グッズ

現在37週の妊婦です。哺乳瓶のサイズや素材、本数について迷っています。皆さんはどれくらい揃えましたか?群馬のフクイ産婦人科で出産予定なので、参考にさせてください。

現在37週の妊婦です。今哺乳瓶のサイズ、素材、本数に迷いまだ購入してません。皆さんどれくらい揃えてましたか?是非参考にさせて下さい。ちなみに群馬のフクイ産婦人科で出産予定なので、出産された方いたら教えて下さい。

コメント

ぴょん

私はピジョンの哺乳瓶1本しか買わなかったですよー!
ミルクなのか母乳かにもよると思うので、ミルクになりそうだったら産まれてから買い足そうかと思ってました😊

• ゆきこ

ゆきこ

やっぱりピジョンが人気なんですね!
    ありがとうございます!

• 7月22日
ジェシー

完母なら哺乳瓶は必要ないので、使うとは限らないため、とりあえず120くらいのを1本買っておくか、もしくは産院でミルクを足すように言われたら、退院時に買って帰れるように買えるところを調べておくぐらいでもいいと思います。
哺乳瓶使うとなると消毒の道具も買うことになりますので、使わずに済んだ場合は無駄になります。
母乳の出に関わらず混合希望なのでしたら、買っておいてもいいとは思います。

• ゆきこ

ゆきこ

今のところ混合希望なので、1つだけでも用意しようかな。参考になりました!

• 7月22日
かい

混合希望だったのでPigeonのプラスチック哺乳瓶160ml1本と250ml2本、乳首はssサイズ2個買い足し250の方につけていました。
母乳の出によって違うと思うのでとりあえず1本でいいかなと思います。
消毒用品はおもちゃなどの消毒ができるものなら無駄にはならないかなと思います!

• ゆきこ

ゆきこ

消毒用品も必要ですよね!うっかりしてた...
    ありがとうございます!

• 7月22日
初めてのママリ

私自身は使う予定なかったので買ってないですが、母が買ってくれてました!
母乳実感の160mmと240mmの哺乳瓶
2本でした!

• ゆきこ

ゆきこ

ピジョンの母乳実感ですね!
    検討してみます!

• 7月22日
マーマ

1本買って様子見でした!
結局は、母乳が足りなくて3ヶ月間混合に。
乳首も切れるし、休ませたいし旦那さんにもあげてほしいしで搾乳器を買うことに。
手動の搾乳器は、腱鞘炎になるよといわれたので、電動にしました。
ピジョンの搾乳器だったのですが、哺乳瓶が1本ついてきました。
始めに買った哺乳瓶と種類がちがくて、消毒してる間とか洗えなかったりしたときのために2本はほしい所でしたが、種類が違うので、搾乳器につけられず、入れ換えたりめんどうで、同じ哺乳瓶だったらよかったのに。って感じでした。

• ゆきこ

ゆきこ

種類が違うとやっぱり不便な面があるんですね。とりあえずは私も1つで様子見ようかなと思います!

• 7月22日
やた

産前は混合で考えていたため、洗い替えの分を考えて
ピジョンの母乳実感のスターターキット?って感じの名前の3つセットのものを用意してましたが、
産後、赤ちゃんの吸う力が弱かったため、産院で勧められた柔らかい乳首のシリーズのものを一式買い直しました。

• ゆきこ

ゆきこ

今日赤ちゃんショップで初めてようのキット見ました!色々あって難しい!
    確かに産院で哺乳瓶やミルクがあるので、それも参考にしてみます!

• 7月22日