※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

山梨県の三井小児科医院とかくろだ小児科・耳鼻科で予防接種の予約を悩んでいます。どちらがオススメですか?

山梨県で三井小児科医院かくろだ小児科・耳鼻科に行ってる方いらっしゃいますか?
そろそろ予防接種の予約をしなければなんですが、病院をどこにしたらいいか悩んでいます(´・ω・`)
長くお世話になると思うのですが、どちらがオススメとかありましたら教えていただけるとありがたいです😂

コメント

5kids◡̈

おはようございます。
予防接種は違うところに行っていますが、くろだ小児科は耳鼻科も併設なので鼻詰まりなど、どっちを受診したらいいか迷う時など、受付で案内してくれるので便利です😁

• ママちゃん

ママちゃん

おはようございます!
    そうですね!耳鼻科も併設だとその辺便利ですよね!
    1人目なんで想像ですが、小さい子は耳鼻科もかかること多そうなイメージです💦

• 7月22日
yr♡

三井小児科で予防接種してます🙂
先生も看護師さんも優しくて
すごくいいです!
三井さんが休みの日はくろださん
にいってますがわたしは三井さん
が好きです。(笑)
下の子の予防接種が来月から
始まるので三井さんにする予定です😉

• ママちゃん

ママちゃん

そうなんですね!
    実際両方行った方のお話聞けて嬉しいです😃
    小児科って自分がかからないから、わからなくて💦笑
    先生や看護師さんが優しいとこがいいですよね!

• 7月22日
あみ

くろだ小児科に行っています(*^^*)
予防接種の時間が通常の診察時間も分けてあるし、待合も順番が近くなると診察室に入って待てる(5か6部屋くらい)ところがいいなと思っています✨
何より質問すると先生がとても丁寧に答えてくれるので、こちらも安心できます(*^^*)

• ママちゃん

ママちゃん

初めての子育てでわからないことだらけで不安ばかりなので、質問に丁寧に答えてくれると本当安心しますね( ´∀`)
    とりあえず初めての予防接種はくろださんに予約してみようかなと思います!

• 7月24日
  • あみ

あみ

私も初めてで、友人にくろだ小児科を教えてもらいました✨
    看護師さんも受付の方も感じがいいのでぜひ行ってみてください(*^^*)

• 7月24日
  • ママちゃん

ママちゃん

ありがとうございます!
    早速明日予約の電話してみます(´∀`*)

• 7月24日