※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
その他の疑問

みなさんママ友とはどこで知り合いましたか💦?結婚して旦那さんの地元に…

みなさんママ友とはどこで知り合いましたか💦?
結婚して旦那さんの地元に引っ越してきたのですが
実家が飛行機に乗る距離まで遠くなってしまい
知り合いがいません😳
めちゃめちゃママ友欲しいのですがどうやって作ればいいのかわかりません😣

コメント

保育園とか子育てサークルとかで知り合いましたよw

ママリで住んでる県など
書いてママ友なりましょー
みたいな感じで書いたりも
してましたw

ぷにぷにぷにお

児童センターで知り合いました😆👍

こっぴ

私も知り合いが1人もいないところで毎日寂しかったので、お気持ちよーくわかります😂

予防接種や検診でよく会うママさんに声をかけたら、偶然隣のマンションだったことで仲良くなった方がいます!
あと、子連れ歓迎のカフェで向かいの席に座ってた方が、とても美人でかなり印象に残っていて後日検診でお見掛けしたので、「先日○○カフェにいらっしゃいましたよね?私向かいの席に座ってて、あんまり美人だから覚えてました!」と声をかけたらとても喜んでくださって、仲良くなれました!!

自分から声をかけるのは勇気がいりますが、そこで拒否されてもいっときの恥!と思ってガンガン声かけたら友達たくさんできました😆

2mama

離乳食教室とかベビーマッサージとか行って、年齢近そうな人に声掛けて仲良くなりましたー😂💓

まにん

私は沖縄から東京です😂
旦那のお友達を紹介してもらったりしましたが、まだ住んで1ヶ月だし、元々人との距離感掴めないタイプなので、これからどうなるか分からないので心配です😂

でもママリで、"〇〇住んでる方仲良くしてください"てコメントよく見ます🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

ぴーちゃん

毎日行ってた公園とか、児童センター、保育園繋がりですね😄