※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

離乳食あまり食べない子が、座らせずに床で食べるとよく食べるが、悩んでいる。同じ経験の方いますか?

離乳食あんまり食べない子なんですが今日なんとなしに、椅子に座らせずに床におすわりさせながら離乳食あげたら割と食べてくれました。座ったり立ったりはいはいしたり動きながらですが嫌がらずに食べました😣
椅子に座ると反ったりスプーンで遊んだりべーと吐き出したり全然集中できません😭
離乳食の量をとるかお行儀をとるか悩んでます。同じような方いらっしゃいますか??

コメント

RY ♛ Mama

私なら離乳食ですね~🙌🏾

  • もこ

    もこ

    そうですよね😣動き回るようになったのにミルクの量が増えるばかりで💦食べる方法で続けてみます😭

    • 7月21日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    続けるも大切だと思うけど
    まだまだこれからだし
    あまり言いたくないしイライラ
    したくもないですしね😅
    うちは上の子が座らなくて😭😭

    • 7月21日
deleted user

娘も同じような感じです!
椅子に座らせると立ち上がって
怒って泣き食べません😭😭

ただでさえ食べる量も少なく
進みも遅いので
離乳食を食べてくれることを
優先して動き回る娘を追って
離乳食あげてます😂

  • mama

    mama

    横入りすみません!!
    うちも同じです!!

    進みも遅いし食べないし
    椅子だと怒って泣いて食べません😭

    • 7月21日
  • もこ

    もこ

    椅子嫌がりますよね😥ハイローチェアだと反ってすべり落ちていきます😭
    しばらく自由に動ける感じで続けてみます😣

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    進みが遅いととりあえず
    食べてくれることに
    必死になりますよね😂😂

    怒って泣きだすともう
    食べてくれなくなるので
    最近はもうイスにのせてないです😭

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    娘もハイローチェアにのせて
    食べさせてまして!
    でもぐずって反り返って
    下から落ちたり最近は
    自分で脱走するのでもう無理です😭

    そうですね!
    私も今は食べてくれることに
    専念します😆✨

    • 7月21日
  • もこ

    もこ

    テーブルセットする前に椅子からすべり落ちて嫌がります笑 いろいろ抜け出す方法うまいこと見つけますよね笑

    離乳食頑張りましょうね❤️

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかりますわかります🤣🤣
    ほんとに行動が素早くて🤣笑

    お互い頑張りましょう😋💓

    • 7月22日
りお

私なら離乳食かなー!
まず食べることの楽しさを知ってほしい!
まだまだ10カ月なら行儀よくいかないですよ!

  • もこ

    もこ

    そうですよね😣前は椅子で嫌がって食べなかったパンケーキが、今日自由に動けるときにあげたら完食で😣嬉しそうにしてたので椅子座らせずに続けてみます💦

    • 7月21日
  • りお

    りお

    もう少しして言ってる事とか理解してそうだったら少しずつ椅子に座ることも教えてみては?
    うちは嫌々期で座りませんが…笑

    • 7月21日
  • もこ

    もこ

    イヤイヤ期ぞっとします😂そうですね😣色々試してみます😂

    • 7月21日
mii

私も月齢は違いますけど全く同じです!!!!
でも食べさせる事が優先かなぁ、、、と思い
椅子には座らせてません😭😭

  • もこ

    もこ

    そうなんですね!うちは離乳食始まってからずっと椅子座らせてたんですけど全然で😭しばらく座らせずに自由にさせてみます😣

    • 7月21日
きなこ

私も離乳食ですね😅
うちの子もつい最近まで、座って食べてくれなくて💦
ずっと立っちしたまま食べさせていました。座らせようとすると泣いて全く食べてくれなくなるので…😥

1歳間近になって、やっと座って食べてくれるようになりました😭

  • もこ

    もこ

    ありがとうございます😊
    そうゆう時期なんですかね😣今日立っちで嬉しそうに食べててこんなの初めてで🔆しばらくこのスタイルで続けてみますっ!

    • 7月21日
ぼぶきゃ

私はお行儀派ですね~(>_<)
いま立ったり座ったりで食べさせちゃうと、
いざ「座って食べなさい!」と言っても
「なんで??いきなりどうした?」となって納得してくれなそうです。
体重が減ったりしてなければそんなに頑張って食べさせなくてもいいと思います!
変な習慣つけさせるよりは!

  • もこ

    もこ

    お行儀派がいらっしゃいましたね😣今までずーっと座らせてたんですが全然ダメで😭少し食べれるのが安定したらまた椅子に戻して食べさせてみます😥

    • 7月21日
harurururu

うちもお行儀派です!
幸いうちは食べること大好きなままずーっと来てるので、きちんと座っていただきますしたら食べてよし!としてまして。食べないのが悩み、となるとまた違ってくるんだろうなと思いますが、知り合いの子で3歳過ぎてもじっと座って食べれない子もいるので、最初が肝心と思ったりもします。

  • もこ

    もこ

    食べてくれるなら座らせるんですけど😢ほんとミルクの量が増える一方で😭
    3歳すぎて、、はちょっと気にしますね💦

    • 7月21日