※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美月✲りくママ✲
お金・保険

auのピタットプランについて、支払いが変わらない理由が気になります。auショップで理由を聞けるでしょうか?

auのピタットプランのことなのですが…
6月の末にピタットプランに変えました。
で、8月に支払う利用明細がメールされてきたんですけど、値段が変わらなかったんです😵
あれって使った容量分支払うんですよね??
ずっとWi-Fi下にある家で使ってて、外では動画観たりアプリすることも少なかったのに💦
約1万円の携帯代が減らせると思って変えたのに、なんだかショックです😞
auショップ行けば原因というか理由を聞くことできますかね😞😞

コメント

使用ギガ数に応じて段階的に料金が設定されているので、例えば0.1ギガ使用でも1ギガ使用でも同じ料金ですし、1.9ギガ使用と2.0ギガ使用は別料金になります。

ちなみに私も年間の使用ギガ数を調べてもらい、総合的に安くなるなら変えようと思いましたが提示されたギガ数が水増しされているように感じ辞めました💦
水増しされていると思った理由は
データ定額2(毎月2ギガの制限)に加入していて、毎月0.5ギガ程余っているはずなのに、提示された毎月の使用ギガ数が2.1ギガや2.3ギガなどになっていたからです(。ω。;)

一度auショップに連絡して使用ギガ数を確認したほうがいいかもです😭

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

水増しされてるように思うようなことがあったのですね😖
    私も一度ギガ数を確認してみてもいいですよね…ありがとうございます💦

• 7月21日
さ

プランやお支払い方法が
わからないのでざっくりですが
多分お支払いはひとつき後できてますか?
6月分は8月支払いになるので
7月からピタットプラン適用→9月支払いに
なるのではないでしょうか🤔❓
憶測なので違っていたらごめんなさい💦
myauでプラン確認してみると
いいかもしれません🙌

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

あ…ひとつき後…かもしれないです😵💦
    6月末に変えて、来月から適用されると聞いたのでてっきり…😖
    多分そうなのかもしれませんね…my auあまり見てないので確認します😭

• 7月21日
みんてぃ

my auというアプリが入ってるはずなのでそちらから明細を見て見ては🙌分からなければショップで説明受けるのが良いかと思います。

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

そうですね!💦
    あまり明細を確認したことなかったのでこれを機に確認してみます💦

• 7月21日
ママリ

6月末に変更されたなら7月頭からピタットプラン適応なので、次の請求になる気がします🤔

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

やっぱり次なんですねー💦
    無知でした😵😵
    来月の請求を待ちます💦ありがとうございます!

• 7月22日
いちご大福

同じくauピタットプランです。
使用したギガ数のみ調べるなら簡易ですがデジラアプリ使用すると楽です♪
ただアプリを開くにも通信費かかるみたいなので外でネット使用したら自宅Wi-Fiで確認…とかになりますが😅

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

auショップでデジラアプリ入れられました!😳
    家で小まめに確認してみます🤔

• 7月22日
なかちん

6月に変更の場合は7月1日から適応になりますので7月31日までの利用分を8月25日に口座引き落としになりますよ😊
プラン変更の場合は日割りが出来ないので月初からの適応になります!!
私は4月にプラン変更して5月1日から新しいプラン適応されました😅
なので6月25日引き落とし分から安くなってましたよ!!

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

わかりやすくありがとうございます💦
    来月の引き落としからなんですね…もっと早く知るべきでした😵
    来月の請求に期待します😂

• 7月22日