※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

彼との突然の連絡途絶により、妊娠中の女性が孤独と絶望感に苦しんでいます。未来への不安や心の葛藤に悩まされ、周囲の幸せな家族や友人を見ることが辛いと感じています。

長くなります、けどこの気持ちを吐き出せる場所がなくて辛いです。

私が妊娠9ヶ月に入ってすぐから彼と連絡が取れなくなりました。けど逃げられた、とかそういう考えにはなりませんでした。彼とは私の実家で一緒に住むことが決まっていて、彼の住所もうつして、職場もこっちの方に転職してくれて、婚姻届も貰ってお互い記入までしていたので後はもう出すだけ!ってところでした。けど連絡が取れなくなったその日から、彼の頭の中では、養育費っていう所まで話が進んでいたなんて。予兆も何もなくて、つい最近泊まりもしてお腹に話しかけてくれたり、検診も最近一緒に行ったばっかで初めてお腹の子の顔が見れて、目は俺だ、顔がでかいのはお前だなぁなんてふざけ合って幸せだったのに。連絡が取れなくなった次の日彼のお母さんから連絡があって、一緒になる自信が無くなった。って連絡あったけどあんた達喧嘩でもしたの?って。 いや喧嘩も何もいつも通り変わらず幸せに過ごしてましたよ。全く意味が分からなかった。そこからはもうあっという間でした。今まで溜まってたのが爆発したのか分かんないけど、私と子供のことを考えると辛いだの死にたいだの、居場所も何も分からなくなって、警察使うよ。ってゆったらいっそのこと捕まった方いいだのって。それを聞いてあぁもういいやって吹っ切れたけど、、。ママリで旦那の事とかを書いてるのを見たり、テレビで家族揃ってるのを見たり、SNSで友達の家族を見たり、全部が辛い。何回も何回も、お腹に向かってママと二人で頑張ろうね。って話しかけたけど、けどまた落ち込んで。の繰り返し。いつまで続くんだろう、もう私はずっとこうやって生きていかなきゃいけないのかな。

コメント

せいチャム

そんな簡単に忘れらる事ではないので忘れろとはいいません。
早くわかってよかったと思いますよ。認知はしてもらえますか?
シングルになった時の手当の事を市役所に行き確認してみてください。
離婚とは金額が違うかもしれません。
強くなる第一一歩です。
動けなくなる前に
自分の脚で確かめに行ってみてください。
ちなみに私はシングルマザーです^ ^

• まま

まま

シングルなんですね。辛くなったりしませんか?子供が生まれれば強くなるよって言われても全くそんな気がしません、むしろ遊ぶのも二人、何するにも二人で、ほんとは三人だったのになぁ…ってなっちゃいそうで…。

• 7月21日
  • せいチャム

せいチャム

離婚する為の裁判や調停やってるときはつらかったですよ。でも職場があって家族がいたから何とか頑張れたかな。
    最初はね。かわいいなんて思えないです。産んでからの生活に慣れるのにいっぱいで。
    実家には頼れますか?
    離乳食始まるくらいまでは頼ってくださいね。
    えっ?
    邪魔な旦那がいなくなって自由ですよ?
    旦那のめとか言葉とか気にしなくていいし。
    自分に使えるお金が少しできたし。

• 7月21日
  • まま

まま

私も家族みんなが元気付けてくれたり、相談乗ってくれたり、生まれた後もみんながいるから大丈夫だー!って言ってくれてます。時間が解決してくれますかね。。私もそう思えるくらい早く強くなりたいです!!ありがとうございます😊

• 7月21日
  • せいチャム

せいチャム

まあ勇気づけられても不安ですよね。
    とりあえず金銭的な確認しといた方がいいですよ。
    母子手当は
    未婚と離婚は支給額違ったり
    世帯収入でもらえなくなるので。
    ちなみに私は離婚したときリュックと鞄1つできたので
    洋服とかは友達や知り合いにもらったりしましたよ。
    チャイルドシートもベビーカーも,バギーももらいました。

• 7月21日
♡♪

急に心変わりしてしまった旦那さん、(TT)まだ覚悟ができてなかったとしても残念です。泣
つらいと思いますが、子供が生まれて来たら、くよくよしてる時間もなく赤ちゃん待ってくれません。大変だと思いますが赤ちゃんが幸せを必ずくれます!周りに頼れる人がいれば甘えて、前向きに頑張ってください(>人<;)💕

• まま

まま

こんな状態で生まれてくる私の赤ちゃんは幸せですかね…?すごく申し訳ないです。

• 7月21日
❤︎

色々状況は違いますが、親がシングルです!私の場合は中学生の時に離婚してるのですが、私には小さい時の記憶ないし、なんなら、ママと2人になってからの記憶の方があります!!
今はお辛い時期だと思いますが、頼れるところがあるみたいなので、時間の問題かなと思います!!
週数も近いですしお互い元気な赤ちゃん生んで幸せになりましょう!!

さっちゃん🐗

旦那さん何があったんでしょうか、、、
でもまめさんは絶対頑張れますよ。

まず、
出産した時に今までの人生で感じたことないくらいの喜びを味わえます。

私はデキ婚です。
子供嫌いで
子供欲しいとか思ったこともなくて
お腹に子供がいるときも
自分のお腹がどんどん膨らんで
デブになっていくみたいですごくストレスでした。

それでも産まれた時本当に感動しました!
今までの辛いこと嫌だったことは
全部この子の為だったんだ!って思ったら報われました。

まめさんも赤ちゃんに会えたら
どんどんパワーが湧いてくると思いますよ😊

子育ては大変だけど
支えてくれるご家族がいるなら大丈夫です!

きっとどんどん
幸せが増えていきますよ!