※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ
家族・旦那

結構本気で悩んでます、、😓旦那がワキガです。4年一緒にいますがワキガ…

結構本気で悩んでます、、😓

旦那がワキガです。4年一緒にいますが
ワキガだよねと話したこともないし
本人も自覚しているのかわかりません😓
前に一度だけ、俺ってワキガかな?って言ってて
その時にそうだよ!と言えたらよかったんですけど
言えず、、笑
夏になり、仕事も配達業で1日中とにかく
動いているので帰ってきたらほんとーーーにヒドイです😭
ツワリで匂いにも敏感なので余計辛く⚡️


前置き長くなりましたが、みなさんなら
本人にワキガだと言うことをなんて伝えますか?
突然あのさ、と話し始めていいものでしょうか(*_*)💦
出来れば匂い対策もしてほしくて、、
塗る制汗剤とかもあるみたいなので、オススメも
知りたいです🙏

コメント

ありこ

自分の旦那なら言っちゃいます(笑)友達には言いづらいけど…。
今後ずっと一緒に暮らすことを考えたら治療してほしいです😂

  • すぬ

    すぬ

    なんて話を切り出したらいいかわからなくて、、😓笑
    治療もあるみたいですね!ちょっと値段とか調べてみようと思います(*_*)

    • 7月21日
  • ありこ

    ありこ

    ツワリで敏感になってから気づいたんだけど…みたいな😭
    職場でも陰で言われたりしそうですし、配達業ですとお客様にも気づかれているかも?
    可哀想なので早めに😭💦

    • 7月21日
  • すぬ

    すぬ

    つわりを理由に話し出すのもいいかもですね(*_*)💦
    そうなんです、配達とはいえ人と対面しながらなので、早めに言わないとと思って😭
    頑張ります🙇‍♂️

    • 7月21日
ちー

ワキガって本人はほとんどわからないみたいなので、外で臭いと思われたらかわいそうなので旦那さんのために言ってあげるのはどうですか?😁

  • すぬ

    すぬ

    そうなんですよね、しかもフットサルとかしているので周りにバレてはいるとは思うんです😓
    言うのは前提なんですけど、なんて切り出していいかわからなくて(*_*)💦

    • 7月21日
ぱんだ

私は言っちゃいます!むしろ既に言ってます(笑)
ワキガではないんですが、汗臭いのと制汗スプレーのニオイが混ざって臭い!と伝え、デオストーン買ってきてあげました😂

  • すぬ

    すぬ

    簡単な感じに言えたらいいんですけど、なかなか言えないまま来てしまいました😓笑
    すでに買って来てあげるのもいいかもしれませんね!

    • 7月21日
さわみん

なんとなく思ったんだけどさ…ワキガの匂いがする気がする💦
仕事でいっぱい汗かくからかな?💦
って、いかにも今まで気付きませんでした!の感じで伝えます😅
その次の日に、これが匂いに効くみたい!って色々オススメしてみるかな💦

  • すぬ

    すぬ

    なるほど、、それだと言いやすい感じでわたしにも言えそうです😭🙏
    オススメして使ってくれるといいんですけどね、、俺は気にしないとか言わないといいです😓

    • 7月21日
あーちゃん

妊娠してるのもあって、敏感になってるんだけど…って前置きしつつ、
脇。結構臭うよ…って伝えて、
治療するなりしたほうがいいかなと💦

本人もかわいそうですし💦

  • すぬ

    すぬ

    敏感になってると言う前置きいいかもしれませんね(*_*)
    ずっとなんて言おうか悩んで、ここまで来てしまいました😓

    • 7月21日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    妊娠してる今がチャンスかもです!言いやすい◡̈⃝

    • 7月21日
  • すぬ

    すぬ

    そうですね、今がチャンスと思って頑張ります、、😭

    • 7月21日
さるりん

妻のあなたが言うしかありません!!お仕事の方たちこそ言いにくいだろうし、陰口を言われているかも😩
つわりで敏感になっていることを最初に伝えて、治療レベルかもしれないと私なら伝えます💦
でも治療については詳しくないので、皮膚科に相談ですね😭
頑張ってください!!

  • すぬ

    すぬ

    つわりで敏感になってるというのはいいかもしれませんね(*_*)
    なにかきっかけが欲しいとずっと思っていて😓
    頑張ります、、、😭⚡️

    • 7月21日
🎀ミニーちゃん🎀

回答じゃなくて申し訳ないですが、うちの旦那も多分ワキガです😓
結婚して2年経ちましたが、旦那といえどもなかなか言い出せません...
言ってあげたいけど、勇気がありません😰

  • すぬ

    すぬ

    同じですかー😭🙏
    そうなんですよね、なかなか勇気が出ず、、お互い頑張りましょ、、😭

    • 7月21日
あ

会社でワキガって陰でバカにされたくないので伝えます!
ワキガって手術しないと治らないとかも聞くし対策くらいはしたほうがいいかもですね
なんか臭くない?と言いながら頭脚脇など色んな所嗅いで脇臭いかもと伝えるかもです(笑)
夏場だし制汗剤買ってあげるよ!とかって言ってみましょう!(笑)

  • すぬ

    すぬ

    そうなんです、しかも7月に転職したばかりなので、今言わないでいつ言うって感じなんです、、😭
    いいかもしれませんね!!買ってくるよ、、それなら言えそうです、、!

    • 7月21日
  • あ

    七月から始めたなら特に今一番言いどきです!(笑)
    体動かす仕事なら特に夏場は匂うし既に買ってあげれば1度気にしたことがあったなら使うんじゃないですかね👍

    • 7月21日
  • すぬ

    すぬ

    そうですよね、、今ですよね😭笑
    人と接するんだし、使おうと言ってみます(*_*)⚡️

    • 7月21日
すずめ

悩みますね…
妊娠して匂いに敏感になってさという前置きをしてにおいが気になるって言うかもしれません。
逆につわりが言うキッカケ作ってくれたって思えるかも。

私がご主人の立場ならいって欲しいです。その時は恥ずかしいし嫌な思いしますが、知らないで外で過ごしている方が恥ずかしいので、むしろ感謝するかなー

  • すぬ

    すぬ

    つわりがきっかけで言うのもいいかもしれませんね(*_*)💦
    わたしも当人なら言って欲しいです、そう考えると頑張って言うしかないですよね😭

    • 7月21日
はじめてのママリ

なんか曲汗臭いねーとか軽く伝えてみて、そこからそういう話に持っていくのは無理ですか?

  • すぬ

    すぬ

    軽くなら言えそうです、、なんとか伝えないとですよね😓⚡️

    • 7月21日
あっきー♩

今まで言えなかったんですか?
仲良しの時とかはどうしてるん
ですか😳💦

正直に傷つけないように言って、
今後の一生の制汗剤代を考えると、
普通にワキガを治す手術を受けた
方が良いと思います😢✨

  • すぬ

    すぬ

    何回も言おうと思ったことはありますが、言えませんでした😓
    仲良しのときはそこまで匂いしてなくて、、(*_*)

    たしかに制汗剤もそこまで安くないですもんね(*_*)💦
    じゃ手術も調べてみようと思います!

    • 7月21日
りー(^^)

旦那はワキガです(・・;)
本人も自覚してるので、毎日本人にも臭いって言ってます(笑)

旦那は臭いのにお風呂が好きではないので、お風呂に入らせるためにも周りのためにも毎日臭いと言います(笑)

  • すぬ

    すぬ

    本人自覚タイプだとありがたいですね、、😭
    でもわたしも自覚させるしかないんですよね😓
    臭い!とそれとなく言ってはいたんですが、ワキガとは言えず(*_*)💦

    • 7月21日
まき

私は、言いました。
ちょっといい?相談なんだけど…って話し出して(笑)
旦那さんワキガでしたけど脇の毛を切って消臭スプレー8×4無香料をし出したら臭いがほぼなくなりましたよ。
ワキガって脇の毛が原因らしいので、試してみてください👍

  • すぬ

    すぬ

    いいですね!その話出しスムーズにいきそうですね(*_*)💦
    脇の毛って重要なんですね、、頑張って提案してみます😭

    • 7月21日
  • まき

    まき

    1度言ったら、旦那も気にし出して今では自分からワキ毛剃ってます(笑)
    勇気がいるのは、最初だけですよ😃

    • 7月21日
  • すぬ

    すぬ

    ご主人偉いです、、、!!!
    言って気にしてくれるといいですか(*_*)💦
    そうですね、頑張ろうと思います!😭

    • 7月21日
にゃん

私も言いました!
旦那に。

むしろ周りの人は言ってくれないので奥さんが言って改善させてあげないと。
影口たたかれますよ…
可哀想です。
前の職場でワキガの人めちゃくちゃ影口言われてました💦

なので、私は旦那に臭いよ!
と言い…
定期的にワキの毛をぬいてあげてます。
ワキ毛抜くと多少匂いが薄くなるので…

あとはバンを買ってあげたり。
体の汗を拭くシートも常に用意してあげてます。

知り合いが手術受けてました!
ワキガの手術を。
全然匂いしなくなって、チョー改善されました。

  • すぬ

    すぬ

    やっぱりはっきり伝えた方がいいですよね、なんて言っていい悩みすぎてここまで来てしまいました😭
    わき毛抜くと匂いも少し薄くなるんですね💡
    オススメの制汗剤とかありますか(*_*)💦?
    汗拭くシートは持たせてます!
    手術もいいですよね、、調べてみようと思います(*_*)

    • 7月21日
  • にゃん

    にゃん

    そうですよね💦
    うちも最初は、ショック受けてました💦

    ちょっと甘えた感じで言いました…
    パパ~オイニーが酷いんだけど…
    気づいてる??

    って💦💦
    周りにあれだから、なんとかしよう!!
    って言いました♪
    それから、ワキの毛抜く仕事が私になってます笑

    BANいいですよー。
    ワキに塗るんですけど心なしか良くなります♪

    • 7月21日
  • すぬ

    すぬ

    そうですよね、どんな反応かわからないし言われた方はショック受けますよね😭⚡️

    うまいこと言えたらいいですが、、😓
    でも一緒になんとかしようと言ったら、きっと考えてくれそうですね(*_*)
    わき毛抜き係も大変ですね、、笑

    BANですね!やっぱり塗るタイプのほうが効果ありそうですよね💡
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 7月21日
deleted user

私の旦那もにおいます!
そこまで酷くないのですが
自覚症状があり自分では
すごく嫌みたいなので
前にここで質問させていただき
教えてもらった薬局で
買えるデオドラントを
脇にして脇毛は定期的に
剃ってます!!

全然気にならなくなりましたよ😆

  • すぬ

    すぬ

    うちも普段はそこまでだったんですけど、仕事が変わってから余計汗かいてるみたいで気になってきちゃって(*_*)💦
    定期的に剃るのはやっぱりいいんですね💡
    デオドラントも早速買いに行ってみようと思います!
    気にならなくなるという言葉聞いて希望が持てました😭

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那は友達の手伝いで
    職人さんを少しやっていて
    その時から気になりだしました
    汗かくと気になりますよね😣
    剃ったその日とかは
    本当に脇を直接嗅いでも
    全くです😆✨
    でも次の日からはまた
    少し臭いが復活しつつあり
    デオドラントは必須ですね!
    軽減されるといいですね😊☀️

    • 7月22日
  • すぬ

    すぬ

    剃るだけでそんなに効果があるんですね✨
    今日の夜頑張って話してみようと思います🙇‍♂️
    ちなみにデオドラントはなにをお使いですか(*_*)💦?

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なかなかの効果です✨
    オブラートに包んでショックの
    受けないように伝えられたら
    良いですね☺️
    下のやつがここでみなさまに
    教えていただきこれも
    効果ありましたが
    ワキガを本当に気にしたくない
    のであれば
    輸入雑貨で上のやつ買ったのですが
    外国のもあり私的には
    こっちの方がオススメです

    • 7月22日
  • すぬ

    すぬ

    写真までありがとうございます🙇‍♂️
    買ってみたものを試して、物足りなかったら外国のものも試してみようかと思います💡
    気にならなくなるのはありがたいですもんね🙏
    ありがとうございました😭✨

    • 7月24日
ちぴ

妻のあなたが言ってあげなくて誰が言うんですか!!^^;
周りの人もみんな気づいてるけど言えないんです…
ワキガは病気なので、切開手術すると一発で治ります。
でも、そこまでさせたくないのなら、8×4ワキ汗EXとかパッケージ裏面の効能に【ワキガ】と記載してある制汗剤をこまめに使うように買ってあげてください。

  • すぬ

    すぬ

    なんて言ったらいいかわからず、ここまできてしまいました(*_*)💦
    早速買いに行こうと思います!

    • 7月21日
K

洋服嗅いだりもして、臭っ!とか言って、ワキガじゃない?って伝えましたよ!ワキガよりも鼻毛出てる、の方がとても言いづらかったですが、旦那が他の人からワキガとか鼻毛すごいとか思われたくないので、勇気出しました!!笑

  • すぬ

    すぬ

    鼻毛は全然言えるんですけど、ワキガは言えませんでした、、😓
    そうですよね、他の人から思われたくないですよね(*_*)💦
    頑張ります!

    • 7月21日
ゆいまま

友達の旦那さんがワキガで、手術したら爽快‼️‼️っていってました😃

Tシャツとか脇のところ黄ばんだりしてませんか?ワキガの人は色が変わるって友達がいっていたので…

もしそうなら私ならば旦那さんのTシャツ持ちながら「ここ、変色する人ってワキガらしいよー」ってさりげなく伝えます。え?ワキガかなぁ?って聞かれたら、多分そうかも!って気付かせてあげちゃいます😂

  • すぬ

    すぬ

    やっぱりにおいがしないって、いいですよね😭⚡️
    Tシャツは特に黄ばんだりはしてないんですよね(*_*)
    でもなにかきっかけ掴んで気づかせてあげないとですよね😓

    • 7月21日
とらまま

うちの旦那もひどくはないですが、匂いが気になる方なので…

アマゾンでシークレットというデオドラントを買ってます❗️
肌に直接塗るタイプです。
今までのどのタイプより匂わないし、安いです👍

  • すぬ

    すぬ

    シークレットですね!
    早速調べてみようと思います💡
    匂わないし安いなら、きっと即買いです(*_*)

    • 7月21日
  • とらまま

    とらまま

    私も使ってるのですが、去年の10月から使ってて長持ちします👌

    旦那は4ヶ月くらいで無くなるかな🤔

    無香料が無くて外国っぽい香りなので男性はちょっと…と思うかもしれませんが、脇しか香りは付かないし広がる香りじゃないのでおススメです❗️

    • 7月22日
  • すぬ

    すぬ

    そうなんですね!調べて見ても
    千円しませんでしたし
    お試しもいいかもしれません◡̈✨
    オススメありがとうございます🙇‍♂️

    • 7月22日
deleted user

うちの旦那は足が臭いので、クリームタイプの制汗剤塗らせてますが、効きますよー!!臭いもマナーのうちと言って使わせてます!

  • すぬ

    すぬ

    クリームタイプですね!
    ちなみになんて名前のをお使いですか(*_*)💦?
    たしかに、臭いもマナーのうち、、グッとくる言葉です😓その通りなので、しっかり伝えようと思います!

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これ使ってます!
    メンズ用もあったと思うので、そちらの方が良いと思います💓
    ストーンタイプとクリームタイプをわたしも使ったことがあるのですが、確実に塗れてる感あるのはクリームタイプでした!

    • 7月22日
  • すぬ

    すぬ

    写真までありがとうございます😭🙏
    見たことあります!
    早速探してみようと思います!
    実際に使ってる方の声がきけてとてもよかったです🙇‍♂️✨

    • 7月22日
すぬ

みなさんのアドバイスのおかげで
なんとか伝えることが出来ました😭✨
なんて伝えたらいいか一緒に考えてくれたみなさん
本当にありがとうございました🙇‍♂️
ちょっとショック受けてそうな感じでしたが、、😓
でもデオドラントも使ってくれそうです👍