※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
妊活

不妊治療でセキソビットを処方されました。副作用や効果についての体験談を教えてください。

今周期から不妊治療のスタートで
まずセキソビットを5日間処方されました!
子宮内膜が薄く、それを改善するためだそうです。

先月、卵管造影検査をしゴールデン期のはず😭

セキソビットを飲んで副作用が出たよって方、
卵管造影検査後、赤ちゃん来たよって方、
もし良ければ教えて下さい(^ν^)

コメント

しゅうmai

卵管造影検査後、3ヶ月がゴールデン期と言われて楽しみに楽しみに検査薬してましたが妊娠せず😭
卵管造影検査後、6ヶ月で妊娠しました😊病院やネットによっては◯ヶ月の数字が2だったり6だったりしてる気がします💦

• ハンナ

ハンナ

私も調べてて、〇ヶ月のところが色々違ってて疑問でした…😭
    6ヶ月もきっとゴールデン期なのかもですね!
    コメントありがとうございました🤗💕

• 7月21日
ちょこ

正直卵管造影したからといって、授かる人は本当にごくわずかです!
(卵管が詰まってたのが通りやすくなってってことはあるらしいですが)
そしてセキソビットは比較的弱い薬なので、私は副作用はありませんでした😊
クロミッドは内膜薄いのが更に薄くなったり、イライラしたりなど副作用がありました💦

私は内膜を厚くするために鍼灸に通いました😊そこで内側から温めることで子宮が温かくなりふかふかの内膜ができることを教えてもらいました!鍼灸の他に自宅で足湯をするように言われました⭐️高温期は10分で低温期には20分!他にも食生活など気をつけてましたが、見事内膜が厚くなり妊娠に至りました♥️

• ハンナ

ハンナ

そうなんですね…造影検査後に妊娠しやすくなると先生も仰ってたので期待してました😔

鍼灸!なるほど!
    やっぱり体を温めることが大事なんですね😆👍🏻
    いろいろアドレスありがとうございます!試してみます🤗💕

• 7月21日

卵管造影検査を受けたのが4月の半ばで、妊娠が判明したのが6月の頭でした。
セキソビットは服用して2周期目でしたが、排卵前の内膜は12mmあり、その他の副作用も特にありませんでしたよ☺️

• ハンナ

ハンナ

お返事を見て、副作用も内膜の厚さも心配なさそうで安心しました!
    コメントありがとうございます🤗💕

• 7月21日