※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そん
妊娠・出産

妊娠中の悪阻がつらく、食事も困難。助産院と病院での出産を悩んでいます。旦那の立ち会いとお股の切らない希望を考慮した情報をお願いします。

こんばんは!

今妊娠6w6dなのですが、
悪阻が酷くて辛いです、、
吐きそうで吐けず、たまに吐いたりして
口の中をスッキリさせたくて
歯磨きをしても最後のグチュグチュぺっの時に
吐いてしまいます…

ツワリに効くという、生姜湯だったり
ゼリーだったり…
試しましたが全部ダメでした…
今は、冷麺、肉にも寄りますが焼肉
しか食べれず、、
なぜ油が多い焼肉は食べれるのか謎ですが
毎日焼肉ともいかず…
お腹はぺこぺこなのに食べれず余計気持ち悪いです。


皆さん、これで楽になったよ!情報を
ください(T_T)‼︎



あともう一つ質問です


初産なのですが
助産院と総合病院、どちらでの出産かを
悩んでいます。
旦那には立ち上いをしてもらう予定なのと、
お股をなるべく切りたくない希望です…!
それも踏まえて情報お願いしますm(._.)m!

コメント

 ♀ yuki

フルーツやヨーグルトもだめですか( ¯ ̯¯̥̥ )??

  • そん

    そん

    回答ありがとうございます‼︎

    フルーツが、桃を夕方食べてみたのですが、やはり一口でダメでした、、
    ゼリーも、みかんゼリーしか受け付けてくれません(T_T)

    ヨーグルトは大丈夫でした!

    • 11月30日
ぽぽん

歯磨きは吐き気を増幅させるのでスッキリしたい時は炭酸水がオススメです!
私はりんごとトマトは吐かずに食べれたんですが駄目でした?
空腹になるとほんと辛くなるのでその前に何か口にしたいですよね😣

  • そん

    そん

    回答ありがとうございます!

    ええぇ!歯磨き…そうだったんですか!?!?
    なんだかショックです…笑
    炭酸水、試してみます!
    元々炭酸が苦手でコーラも
    苦手なのですが。笑

    トマト、ツワリが始まってからは食べなかったので挑戦してみます!

    • 11月30日
♡ふくろうねこ♡

つわりの最中は、友達から
聞いたんですけど
食べられるものを
食べられるだけ、で
良いみたいです!
私も気持ち悪さMAXのときは
1日にフルーツのグミを
5、6個食べるのが
やっとでした!笑
炊きたてのご飯はダメでも
ちょっと時間のたったおにぎり
とかは食べられました。
つわりを乗り越えたら
普通に食事ができるように
なりましたよ(*´罒`*)

私は2人とも総合病院で
産みましたがお裾にはさみを
入れる前にいきんでその勢いで
切れてしまいました(^-^;
中には全く切れなかった人も
いるみたいですが10人お産したら
8人は先生がはさみを入れるか
自力で切れちゃうみたいですね(笑)

  • そん

    そん

    回答ありがとうございます‼︎

    グミ5.6個…
    辛いですよね…(T_T)
    ご飯の臭い、本当にダメになりました(T_T)

    安定期まで頑張りたいと思います、、


    やっぱり、切らないと
    裂けますよね…笑
    裂けるなら切った方がいいと
    聞いたので、切る方向で
    考えていきたいと思います…泣

    • 11月30日
Akari♡

吐くまでの悪阻はなかったけど、気持ち悪く炭酸飲んだり梅干し食べたり、胃にホッカイロ貼ったりしてました。
寝起きにはクラッカー食べてました!!
私は個人病院で出産しました
LDRだったし良かったです💕
私も切開したくないとプランに書きましたが見事に裂けました😅一瞬でしたけどね😌

  • そん

    そん

    回答ありがとうございます‼︎

    やはり皆さん炭酸水ですね!!
    実は元々炭酸が苦手なのですが、
    試してみたいと思います!笑
    人にもよるのでしょうけど、
    ツワリってこんな重いのかぁ…
    とシミジミです。笑


    やはり個人院人気ですね!
    でも金銭的にどうだろう?
    というところなので、
    これから調べて行きたいと思います‼︎
    参考にさせてもらいます(≧∇≦)

    • 11月30日
とぅん太郎

あたしのツワリ中はトマトとキュウリが神でしたっ!!
焼肉珍しいですね!でも特に食べるものが限られるツワリの初期は食べたいものを食べるがいいので、毎回焼肉でもいいと思います(笑)肉だと金銭的な問題もありますけど(´°д°`)

南風

最初は炭酸水と卵とか全く入ってないビスケットで次がサイダーのみ次が惣菜パンとサイダー次がおにぎり一個と惣菜パンその後は何でも食べたいものを色々食べています。
初期は何でも食べれるものを数回に分けて食べるといいそうです。中にはポテトチップスだけとかマックのポテト🍟だけとかジャンクフードを好む人がいるそうですよ😃

だるまさんの

悪阻大変ですね。
私も今がピークの時期です。

飲むヨーグルト
グレープフルーツ
レモン
トマト
サンドイッチ

食べやすいです

無糖の炭酸水はいっきに飲むと吐き気がおこるので、ちょっとずつ飲んでいます。

冷麺ってどこで売っているのですか?冷麺食べたいけど、季節的に見かけないので教えて頂ける助かります。

  • だるまさんの

    だるまさんの

    助産院よりは、個人病院の方が医療設備があるので安心だと思います。お産はどうなるかわからないので、命がけですよね。

    総合病院は個人病院に比べて、エコーの質が悪いとか、居心地のよさは悪いけど、金額が安いみたいです。検診の時の追加料金もほとんどかからないって聞きました。
    個人病院で産む途中に、問題が起こって救急車で総合病院に運ばれて、そこで出産っていうパターンもよく聞きます。

    安産の自然分娩できればどこでもいいでしょうけど、もしもを考えると、大きい病院と連携しているような産院が安心だとおもいます。

    • 11月30日
MOG

全く一緒です!
わたしもつわり中、焼肉と冷麺しか食べたくなかったです(笑)
あとは、よく冷やしたカットパイナップル、グレープフルーツ、レモン味の炭酸水などに助けられました(^O^)/

私は一度子宮の手術をしているため、総合病院で出産しますが、そんさんが低リスク妊婦さんなら、個人病院も良いかもしれませんね!
ご飯が美味しいと友達は言っていました!
羨ましい〜♡

しらす。

同じく6w6dです♫
焼肉食べれるの羨ましいです!肉好きだったのに今はTVで肉が映るだけでダメです。涙

私もフルーツ頼みです。中でも神はイチゴ!出始めなので甘くないのが多いんですが、それが逆に食べやすかったです。

カレーやキムチ、上の方がおっしゃってるマクドのポテトなんていう、絶対無理だろなものも意外といけたという話も聞くので、いろいろ挑戦していくつもりです。笑

一緒に乗り切りましょー