※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのちゃんまま
子育て・グッズ

授乳中に寝てしまいげっぷをしてくれない娘をそのまま寝かせても大丈夫でしょうか?

二ヶ月の娘がいます
授乳後げっぷおさしているんですが、起きているときは上手にげっぷをしてくれます。

でも、授乳中に寝てしまいげっぷをしてくれません。その時はそのまま寝かせても大丈夫ですか?

コメント

🌻ひなこ🌻

大丈夫です!
心配なら横向きにして寝かせるといいですよ(^O^)
ですが、私はそのまま寝かせてました!

プロジェクトD

病院で、ミルクなら哺乳瓶で飲ませるので空気を飲み込みやすくゲップは必ずしたほうがいいと言われましたが、母乳は空気が入りづらいのでそのまま寝かせても大丈夫って(^^)

産まれてから添い寝添い乳だったので、そのまま寝かせていましたよ〜(^^)
心配であれば、子供の背中にクッションを置き倒れない程度に横向きにさせて
吐いても大丈夫なようにしていました、

るぅmama(22)♡

大丈夫ですよ(^^)
私も授乳中寝たときはそのまま寝かせてますよ〜(^ω^)

かおりーたん

私も寝かせちゃいます(^^)
一応ゲップ出させようとトントンしますが本人は寝てるので(笑)
諦めます(笑)
苦しかったら泣くと思うのでそしたら抱っこしてあげたら良いと思います(^-^)