※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロメロ
子育て・グッズ

夫とのセックスレスで悩んでいます。体型変化や育児に追われ、拒否されています。夫婦生活についてアドバイスをお願いします。

下世話な話で、気分を害されたらすみません💦
旦那と妊娠発覚以降ずっとセックスレスです😓

元々淡白な方ではあったのですが、結婚して一緒に住み始めてから、週1が月1、月1が2〜3ヶ月に1回など‥どんどん減っていき、子供が欲しかった為なんとかタイミングをとって出来て以降、一度もありません😱
産後半年経って一度もないのはまずいかな〜と思い、誘ってみたのですが、眠いから〜と言われ拒否💔
それ以降何度か言ってみても、変わらず拒否です💔
産後体型も変わって太ってしまい、毎日育児に追われて容姿にも時間を当てられず、確かにこれでは抱けないわな〜と女としての価値が無くなってしまったのではないかと凹んでます😭
将来的には娘に兄弟も作ってあげたいのですが、、こんな調子では無理だよね。
なんだかな〜。笑
夫婦というより、親友みたいになってしまいました😓✌️

皆さん、夫婦生活は普通にありますか?またアドバイス等あれば教えてくださーい!

コメント

K

わたしもレスです😅
メロメロさんと同じように、妊活前からどんどん減っていき、2〜3ヶ月に1回となってましたが、妊活始めて毎月、排卵日のタイミングでわたしから声かけてようやく仲良ししてる感じでした。
そして妊娠発覚から現在に至るまで、ゼロです😵
自分の体も元どおりなのかどうかもきになるし、そろそろ再開した方がいいかなぁと思いつつ、自分から誘うのも恥ずかしいしきっかけがないし、夫からも誘われないしで…このままズルズルとレス期間更新し続けていきそうです😵
自分でもお腹がぷよぷよだったり、子供の世話でいつも猫背だし、お肌も荒れて髪も気を使わなくなって…と、誘われない、誘っても断られる自覚がありますよね😭😭😭😭⤵︎

同じ悩みでしたので、コメントさせていただきました😭アドバイスできずすみません〜😭

• メロメロ

メロメロ

妊娠に至る経緯まで、全く一緒です〜💔😱
    やっぱり妊娠前からそうだったし、産後もそりゃないわなって思っていました😭

本当自信なくしますよね😓🙌
    性欲の為にしたいとかではなく、ただまだ女として愛されてると実感する為にしたいです😭😂

• 7月21日
(ˊᗜˋ*)و

夫婦生活難しいですよね💦
特に淡白な男性ほど😩

休みの前の日に
お誘いするとかどうですか?😳

• メロメロ

メロメロ

元から下ネタとかも嫌いなタイプで、本当淡白なんですよね〜( ;∀;)
    やっぱり夫婦生活は男性側が積極的じゃないとうまく行かないのかな?と思います😓

休みの前に日にしようね〜って言ったら、結局お酒飲んで映画見て、あくびかいて寝られました💤😩

• 7月21日
  • (ˊᗜˋ*)و

(ˊᗜˋ*)و

結構潔癖さんですかねー?😳
    奥さんが積極的でも
    成り立ちますよ😁
    水商売してた時に
    お客さんから聞いたのは
    奥さんとするのは義務だと
    仰ってました!
    夫婦生活が無いのは
    立派な離婚理由になる
    ぐらいですからね😳

寝られる前に襲撃します!笑
    うちは夫婦生活悩んだ事
    ないですが
    お水してたときはよく
    そんな話聞きましたね😳

• 7月21日
  • メロメロ

メロメロ

キモい話ですが、確かに旦那は、口でしたりされたりとかは一切ないですね😱
    もともと性欲があまりないんだと思います😓

義務ですか〜( ;∀;)
    そのお話、勉強になります👀
    うちは眠い時は何してもダメでした😂😭笑

義務だから、やってよ〜って言うのもなんか切ないですよね💔😭

• 7月22日
  • (ˊᗜˋ*)و

(ˊᗜˋ*)و

潔癖さんですね😳
    プラス淡白だから
    余計にですかね💦

義務だからやってと言うのは
    女として言いたくないですね💦
    やっぱり2人目欲しいなぁって
    言うのが正直かもですね😊

• 7月22日
  • メロメロ

メロメロ

潔癖ですよね💔
    お風呂も一緒に入るのが嫌いな人で、一回も入ったことないです😂💔
    ラブホも嫌いなので、一回も行ったことないです😂💔
    も〜、オスとしての能力、本当低いと思います(笑)

やっぱりそうですよね〜😩💦
    子供が1歳近くなったら、言ってみたいと思います😭
    ありがとうございます😭💓

• 7月22日
☆豆腐メンタル☆

こちらから誘っても逃げられるので、どうして欲しいか聞きました。そしたら「ブラトップでいられると全然興奮しない」なのでちょっとセクシーな下着を買ったら喜んでました(笑)

あとは思ってることを恥ずかしがらずにぶつけてみてはいかがですか?

• メロメロ

メロメロ

そういう風に言い合えるなんて素敵な夫婦関係ですね😊
    たんしおさんも、健気でかわいいくてほっこりしちゃいました💗

なかなか恥ずかしくて、ふざけてしか言えない自分がいます😫
    抱きついたり、チューしたりはしてみるんですがね〜
    本気で言って断られたら、もう自信なくして立ち直れない‥!!笑笑

• 7月21日
りえ

ないですー!
2人目は産後8ヶ月で解禁しましたが、すぐ妊娠希望で授かれたので、以降またしてません!!

• メロメロ

メロメロ

そうですか〜(ToT)/
    りえさんはしたいとは思わないですか?
    すぐに授かれて良かったですね😊💗
    うちもすぐ授かれればいいなー😫笑

• 7月21日
みかん

うちはあります。
妊娠する前は、しょっちゅうで私が誘ったり旦那が誘ったりでした!
もちろん出会った時より回数は減ってはきますが(笑)
産後はホルモンのバランスかなにかで、私の性欲があまりなく、、
ですが旦那が毎回誘ってきます(笑)
妊娠中我慢させてたし、その気じゃなくても旦那のことは好きだし、相手してますよ〜🤣
赤ちゃん居るからむずかしいですが…

なぜしてくれないのか、
話してみたらどうですか?
お互い言いたいことあると思いますよ😊
なかなかいいにくいかもしれませんが
セックスレス、私は気持ち的に寂しいです(笑)

• メロメロ

メロメロ

わー!素敵です!💗羨ましいです😫💗
    産後赤ちゃんいると、女性側は大変ですよね😩💦
    それでもれいぴぴさんの気持ちが本当に素敵です😊

なぜしてくらないのか、怖くて聞けずにいました😂
    私もここに書き込んでしまうくらい、寂しくて仕方ないです😂💔
    女としての終わった気しかしないです😫

• 7月21日
  • みかん

みかん

まだ仲良ししたいと思ってるってことは
    むしろまだまだ1人の女性です💕
    勇気出して話してみるべきです!
    私はこうおもってるんだけど、どう?と
    産後お腹もぽよぽよだし未だにブラトップですが、旦那は大好きだと言ってくれます(笑)格好の問題ではなく、セックスは気持ちだと(笑)うちの旦那が特殊なのかもしれません🤣

• 7月21日
  • メロメロ

メロメロ

優しいお言葉ありがとうございます〜😭💓

れいぴぴさんご夫婦本当素敵なカップルだ〜😭💓
    ステキな旦那様ですね✨

なんだか、夫婦生活が無いと、だんだん私の気持ちも冷めてきてしまって😓
    肉体だけの繋がりが夫婦ではないとは思うんですが、、
    愛情表現として大事だと思うんですけどね〜😓

• 7月22日
2児のママ

うちはよく普通に話してる時にどんな感じの人が色気感じるかとかどういう感じはNGかって話よくします😳

それでそれを参考にしぐさとか化粧とか髪型してみてます!

産後は大変ですよね😅たまになんで女は出産育児家事頑張ってそれでも女磨く時間作らなあかんのかと思う時がありますが主人との先のこと考えて奮い立たせてます😓

どうしてもがんばれない時は今日は汚くてごめんねと下手にちょっと恥じらいを見せる感じにしてます😅
目の前では着替えもしないですがもし見える位置ならわざと恥ずかしがってるふりしてます😳笑

それを続けてたので減ったものの早いと3日に1回くらいは誘ってきます。
なぜ何年も一緒にいてしたくなるのか聞いてみたらきちんとしようと努力してくれるのが見ててわかるし恥じらいをずっと持っててくれてるからと言ってました😊

正直産後しんどいのに大変ですが恥じらってるふりから始めてはどうですか?😳

努力が結果まで到達してなくても旦那様のために努力してる感じが伝わればかわるかもしれません😊
親友のように仲良しなのは良いことですしそれにたまにスパイスが効くように日頃ちょっとがんばってるよ感だすのもありかなと思います😳

うちの主人は前おつきあいしてた人が恥じらいがなくなってから立たなくなったらしくそれ聞いて恐怖で努力するようになりました😅

• メロメロ

メロメロ

恥じらいですか( ;∀;)
    確かに産後、普通に目の前でおっぱいあげたりしちゃってました( ;∀;)

ちゅったんさん、凄いですね💗ご主人のこと大好きなんですね😍素敵!

本当に女性側は求められる事が多いですよね😭
    いい母、いい妻であり、いい女でい続けなければならない😞
    私も基本的には見える所では着替えはしないのですが、たまたま着替えている部屋に入ってきたため、恥ずかしがってみたけど、振り返ったらもう誰も居ませんでした😂💔

こんな私ですが、なんとか親友のポジションから、女にレベルアップしたいです😭😂

• 7月21日
  • 2児のママ

2児のママ

あっ私ももう最近は目の前であげてしまうのでごめんね目の前であげて(微塵も思ってない)とか一言添えてます😳笑
    だってしんどいですもんね。本音はもう乳放り出しといて吸ってくれーって感じです😅笑

ありがとうございます😭大好きだからがんばれるのもあるのですが私はたぶんその元カノの話聞いての恐怖の方が勝っていて😅
    恐怖心でがんばれてます😳笑

そうですよね😓女は大変ですよね。
    恥ずかしがったのに見てないパターンも私もあります!笑
    恥じらっといて見てくれよ!って呟いてました😅

親友とかかなりレベル高いですよ😳ただの女より切っては切れない関係ですもんね!
    私的に女として見られるより上のレベルなので親友プラスちょっと女でも見てくれたらもっと素敵な関係になりそうな感じがします☺️
    私は親友目指そうと思います😳!

• 7月21日
  • メロメロ

メロメロ

微塵も思ってない←に笑ってしまいました😂
    ちゅったんさん、面白い!🤣
    そして、優しい言葉ありがとうございます😭💓
    ちゅったんさんご夫婦は根本的にお互い尊敬し合ってて大切にしてるのが、伝わってきます!✨

親友、いいですかね〜( ;∀;)?笑
    私自身も彼に可愛いと言われる事より、どれだけ面白い事をして笑って貰えるか、を考えてしまってますよ😩
    そこがいけないのかな〜(笑)

• 7月22日
  • 2児のママ

2児のママ

面白いって言われたらうれしいです😳笑
    だってお乳あげるのって暑いし毎回毎回恥じらうのしんどいですよね😅
    男の人はデリケートだから女の方が頑張らないといけない状態になってしまう気がします😩

2人目産まれてから上の子の面倒積極的に見てくれるようになって私も優しくなり(笑)お互い尊敬し合える仲になってきたように思います😅

親友いいですよ😳面白い奥さんがいるなんて楽しいし幸せですよ☺️
    それプラス色気出されたら旦那さんメロメロですよ😘

• 7月22日
  • メロメロ

メロメロ

面白いって褒め言葉ですよね😂
    うちも最初おっぱいあげるの恥じらってみたんですけど、毎回無反応だったので、辞めました笑笑
    本当暑いし、気にしてられないですよね😅
    確かに男の人の方がデリケートな気がします!👀💦

ちゅったんさんは2人の男の子のママさんなのですね😊✨
    子供が増えて家族の絆が深まるのはステキですね💗

色気な〜😭どうやって出すんだろ😭
    うちは私が20代、旦那が40代の年の差なんですが、自然といつまでも可愛い可愛いしてくれると思ってました😭笑
    どうやら旦那は仕事で疲れ果てているようですね😩💔

• 7月22日
  • 2児のママ

2児のママ

確かに旦那様40代なら体力的につらいのかもしれませんね😅
    私は30代なのですがそれでも体力がくっときてるので仕事してさぁ夜もがんばろう!とか大変なのかもしれませんね😭
    色気云々じゃなくてそれはもう本当に身体がしんどいのかも😅
    心の中ではうわ❤️かわいいな😍って思っててもそれを表現する体力がないとか👀
    今は暑さも殺人級ですしいつも通りの癒しに徹っするほうが旦那様も考てる余裕できるかもしれませんね😭

っていっても奥さんも家事に子育てに大変だからちょこっとがんばってもらえたらうれしいですよね😭

• 7月22日
  • メロメロ

メロメロ

なんだか本当に疲れ切ってるようで、哀愁漂ってますよ(笑)

確かに夜も暑くて、くっつくのも嫌そうなんですよね〜😭
    私も産後の情緒不安定さが後押しして、仲良ししてくれない=愛されてない に変換されてしまい涙が出てきてしまうんですよね😓
    肉体的繋がりだけが、愛情ではないと頭では理解しているつもりなんですが😩

今夏は癒しをあげるのに徹したいと思います😂💔
    アドバイスありがとうございます😭💓

• 7月23日
02

私も産後悩みました💦
今思えばそんなに急がなくても良かったのだけど、その時はこのままセックスレスになるのが怖くて早く再開したくて😣

3ヶ月頃、私から話してみましたが、それについては後悔してます。プレッシャーかけた気がして…
だからこれ以上プレッシャーかけるのやめようと思い、わざと誘ってるわけじゃないよっ!って分かってもらう為に、寝る前にリビングにいる主人に「チューだけ❤️」とかいって、その後はあっさり「じゃ、先寝るねー」なんて寝室に入ったりして。たまに軽いキスではなくて、「ちゃんとしたやつがいい💖」なんて言ってみたりして…そうするとやはり少ししたい気持ちになっちゃうみたい😏笑
それでも相変わらず私から切り上げたりして…
そんな作戦が効いたのか、今は普通に誘ってくれるようになりました😍

• メロメロ

メロメロ

コメントありがとうございます😊💗

わー!すごい!作戦勝ちですね!笑💗

私も余裕見せたりするのに、あっさりしようと試みるのですが、寂しくなってつい甘えて抱きついたりしてしまうんですよね💔😭
    もう一旦仲良しことは諦めて、自分にも余裕持って楽しめるように頑張りたいです😭💔

• 7月23日