※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆shiho☆
妊娠・出産

つわりで悩んでいます。日中の仕事をどの程度続けるべきか迷っています。経験談を聞きたいです。

こんばんわ^_^
8w1dの初マタです!

先週心拍の確認ができ,今のところ順調と思われます♡
ただ前からあった軽いムカムカ感が,最近は強いこともあります(>_<)
吐いたり,物が食べれないほどひどいことはなく,普通に仕事もしています!

そこでお聞きしたいのですが…
そんなに重くはないけど,ムカムカや吐き気などのつわりがある場合,どの程度日中活動(仕事)していましたか?

吐いてしまったりかなり調子が悪ければ仕事お休みするのですが,わたしの場合は動こうと思えば動ける程度なので,悩んでいます…

職場は協力的で,妊娠前よりはセーブして仕事させてもらってます!
ただ医療職で,患者さんのリハビリをしているので,わたしの都合で患者さんのリハビリをお休みするのも悪いな…とか考えてしまいます(T_T)

みなさんの経験談やお話聞けたらなと思って質問させていただきました!
よろしくお願いいたします♡

コメント

ぴかママ

私もそんな感じでした!
二日酔いのようなムカムカ感(>_<)
私は看護師なんですが、普通に仕事してました!!仕事に集中してた方が、つわりが気にならなかったので(^◇^;)
立場上、日勤だとデスクワークや新人のフォローが多いのでそこまでハードではないですが(^-^)

リハビリも力仕事だと思うので、患者さんの選択等は配慮してもらって無理し過ぎずに頑張って下さいね(^-^)

• ☆shiho☆

☆shiho☆

返信ありがとうございます!
    わたしも何かしてた方が気が紛れるのはあるんですが,地下鉄乗って職場に行くのも余計ムカムカしたりすることもあり少し大変で…
    軽いつわりというのも仕事の加減など大変ですね(>_<)

優しいお言葉ありがとうございます♡無理せず頑張ります!

• 11月30日
こはね☆

私も最初はムカムカした感じだけだったので我慢しながら働いてました(^ ^)
けど日に日につわりがひどくなりトイレに駆け込んだり半分泣きそうになりながら休むのも申し訳なく働いていたら…周りのスタッフに気を使わせすぎてしまい…
結局は切迫で辞めてしまいました!!

周りの方々に協力してもらって無理しないように頑張って下さいね(^ ^)♡

• ☆shiho☆

☆shiho☆

それは大変でしたね(>_<)
    わたしも無理して働いてなにかあったらと思うと心配で…
    でもどの程度で休んでいいのかがわからず悩んでたので,体験談聞けて参考になりました!

ありがとうございます^_^
    無理せず調整して,できる範囲で頑張ります♡

• 11月30日
ひな菊

私も8週目に入ってから、吐き気が強くなった気がします。
営業職なので、ある程度時間の融通が聞きますがPCや書類が入った重い鞄をもって移動してると、お腹に力が加わらないか心配になります。
患者さんのリハビリだと時間の融通は効かなさそうですが、力仕事はないのでしょうか?
お腹の子と☆shiho☆さんのからだ第一にしてくださいね(^^)/

• ☆shiho☆

☆shiho☆

返信ありがとうございます!
    同じ境遇の方がいて少し安心しました…^_^
    リハビリの仕事も時間の融通はきく方なので,調整しながらやらせてもらってます♡
    うちの病院は寝たきりの人が主なので,車椅子に乗せたりすることは少なく,力むほどの力仕事は比較的少なめです!

ありがとうございます!
    ひな菊さんも8wなんですね♡
    お互い身体に気をつけて元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 11月30日