※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
妊娠・出産

32週の検診から里帰り先で受けました。その時初めて、羊水がなんとなく…

32週の検診から里帰り先で受けました。その時初めて、羊水がなんとなく多いねーと言われました。
その時は胎児1900gオーバーの標準だったので、経過観察と言われました。

昨日34週検診で、前回より羊水が増えているとなことで大学病院への紹介状が出されました。
先生いわく、胎児は標準内なのだがやはり羊水が多い、何か先天的疾患の可能性もあるし詳しく調べてもらって、その結果うちで産めるかどうか判断必要とのことでした、、


今まで里帰り前の病院ではそんなこと一切言われてなかったし、長男のときもそんなことなかったので不安でしかたありません。
ネットで見ると悪いことしか入って来ず…
同じような経験された方いますか?

水曜に検査なのですが不安で不安で…

ちなみに血圧は上は毎回90ちょっと、尿蛋白もマイナス、むくみは32週頃から急にきました。
体重は今でプラス8キロですがもともと痩せ型なので10キロ程度はオッケーと言われています。

食事も中期頃から夜は炭水化物やめたり、気を使っていたのですが、何か悪かったのかなとか色々考えてしまいます💦

コメント