※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
妊娠・出産

名前を決めるのが難しくて悩んでいます。予定日まで16日で、三人目の子供は初めての女の子。知り合いの名前は選びたくないし、旦那と意見が合わず、自分も迷っています。前回の名前選びで後悔した経験があり、焦っています。

名付け行き詰ってます。もう予定日まで16日でいつ生まれるか分からないのに〜
三人目で、はじめての女の子ですが、難しいです。知り合いがつけてない名前でってなると無いです。旦那とも意見合わないし、旦那の付けたい名前にじぶんが折れれば良いんですが…
自分が何も付けたいかも分からなくなってしまってます。毎日ネット、本とにらめっこしてますが、疲れました。
なぜこんなに名付けにこだわるかと言うと、次男の名付けで失敗して、後悔しているからです😭今回は後悔しないようにと思ってますが、やっぱり名付けは苦手なようです。名前が決まらなくて、焦ってイラついてしまいます。情けない親です。

コメント

m88m

私 初めての妊娠出産ですが、中々行き詰まってます😫💦
名前って一生物なのですごく悩みますよね😥

れいこ

女の子って悩みますよね😅
私の場合ですが、やっぱりかわいい名前にしてあげたいと思いました。たとえば産まれた月の花の名前からとるとか、植物の漢字が入ると華やかで女の子らしい名前になると思います。娘の名前は夫婦の誕生日が近いのでその季節の漢字を使ったりしました。素敵な名前が決まると良いですね✨

れんくん

私も決まらなくて焦ってます( ;∀;)
長男の時はすぐに決まったのに!
次男君はどんな失敗だったのですか?(;ω;)

ぷぷ

私も「これに決めたー」って言った一週間後に「やっぱなー」ってのをずっと繰り返していました😂本当悩みますよね💦
後半はもう気持ちが揺らがないよう、候補にしていた名前でお腹の中に話しかけていたので、生まれてきた時に名前を変えようとはならなかったです。けど、生まれてからやっぱり変えることもありますよね^ ^
私がお宮参りをした神社は産まれてから行くと名付けもしてくれるようで、気にはなってましたがもう決めていたので行かなかったです。
旦那さんと今意見が合わないんですね💦一人目、二人目も二人でつけたんですかね?もしあさがおさんが付けてたら最後は旦那さんにってのもありですかね。けどうーん💦って名前はいやですね😅

このは

私も行き詰まって、最後は結局何にしたいのか分からなくなってました。
結局、旦那の付けたい名前にしたら、今ではこの名前以外考えられなかったほど、気に入ってます。

みかん

うちも3人目だけ女の子でして、それはそれは悩みました!
主人とも意見は合わないし、私は教諭だったので色んな名前を知っているせいで被らないようにしなきゃ…と考え名前が決まらなーいと苦しみました💦

正直、本やネットは微妙でした。
奇抜な名前はキラキラが多く、不安になりました😅

うちのやり方は、夫婦それぞれ使いたい漢字を出しました。
春生まれなので、春らしい漢字をピックアップ❗️
・桜
・咲
・菜
・花
こんなふうに書いて、そこかは夫婦ともに気に入った漢字のみ派生…

・桜
桜子

・咲
美咲
千咲

こんなふうに派生‼︎

最終的に、
千咲 ちさき
になりました(´∀`)

折れちゃだめです。
今回は名付けで後悔しないように☘

• ぶどう

ぶどう

さすが先生ですね。しっかりした付け方、考え方ありがとうございます。

• 7月22日
麗龍mam.

私も三人目に女の子で名前考え中です😆✨
2文字の名前がいいなーと思っていたのでたくさん候補はでましたがやっと二つにしぼったところです💖
どっちも気に入っているので漢字の意味合いとして昼間か夜か産まれた時に合わせて決めようかと思っています🙆✨