※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおママ
子育て・グッズ

予防接種後に熱が38.5℃。病院は様子を見るよう指示。現在も38.0〜38.5℃。受診すべきか、様子を見るべきか。

昨日、ロタ、ヒブ、肺炎球菌、四種混合の予防接種をしました。昨夜は熱はなかったのですが、今朝熱を測ったら38.5℃ありました。病院に電話したところ、午前中様子をみて下がらなければ受診するように言われましたが、現在も熱は38.0〜38.5℃あります。
やはり受診するべきですか?それとも、もう少し様子をみた方がいいでしょうか?

コメント

さーすけ

うーん。難しい判断ですね(^_^;)
お腹痛がったりしてますか??
首と脇に冷やすものをしたら、下がるかもしれないです。
それでも、下がってないようなら受診してもいいかなって思います(^_^;)

• なおママ

なおママ

お腹は痛がってないです!今熱を測ったら37.7まで下がっていました!明日休診日なので、夕方もう一回測ってみて上がるようだったら病院行ってきます(TT)

• 7月21日