※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKIRAママ
雑談・つぶやき

Wi-Fiの設定ができない😭簡単にできるんじゃないの?😭インターネットなし…

Wi-Fiの設定ができない😭
簡単にできるんじゃないの?😭

インターネットなしってどういうことだろう😱

コメント

スマホの設定ですか?😊

• AKIRAママ

AKIRAママ

コメントありがとうございます!
    PCもスマホもインターネット接続なしってでるんです😭

• 7月21日

退会ユーザー

スマホはインターネットのルーターに書いてあるパスワードとIDをスマホに入れたら接続出来るはずなのですが、PCは詳しい人や専門の方に頼まないと設定が激ムズでした😱

• 7月21日
  • AKIRAママ

AKIRAママ

PCは激ムズですよね😭
    ネット回線の工事の人に設定はご自身でお願いしますって言われて💦
    説明書見ながらしてるんですけど、できなくてイライラです😠💨

スマホはパスワードとIDですね!
    PCの設定ができてないと、スマホにもできないんでしょうか?😭

• 7月21日

退会ユーザー

あれは素人には難しいです😭💦
    我が家も最近ケーブルテレビとネット回線の工事してもらいましたがパソコンのプロっぽい人が後日きて設定してくれました😭
    しかし我が家のPCが古すぎて内臓されてる無線LANのカードが壊れてたので繋げず仕舞いでしたが😱(笑)

なのでPCの設定しなくてもスマホはスマホで接続出来ますよ😊
    スマホのWi-Fiの設定で自分の家で飛ばしてる回線のIDが出るはずなのでそこにパスワードを入力したら繋がると思います!

• 7月21日
  • AKIRAママ

AKIRAママ

パソコンのプロじゃなきゃ厳しいですね😞
    PCは新しいタイプなので、壊れてることはないと思うんですが…
    母の仕事関係の人に相談してみます😭

スマホは別に設定できるんですね!
    頑張ってみます✨
    ありがとうございました!✨

• 7月21日

退会ユーザー

設定してる画面見たらこんなん私らで出来ないと思いました😂
    詳しい方がいらっしゃれば相談されるといいですね😊

はい!頑張ってみてください😭💓
    グッドアンサーありがとうございます😢🙏

• 7月21日
𝙔𝙪𝙝𝙞

パソコンも設定簡単ですよ〜(><)
パソコンのホーム画面の右下に電波のようなアイコンはありませんか?アイコンを合わせると【ネットワーク】などと出ると思います。写真と同じようなマークです◎
そこをクリックして家のWi-Fiと同じものを選択→パスワードを入力ですぐ繋がりますよ(*^^*)

• 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

写真貼り忘れました💦

• 7月21日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

たびたびすみません💦上の方とのやり取りばかり見てました💔

インターネットなしと表示されるとのことでしたね💦インターネットなしというのはどこに表示されますか🤔?

• 7月21日
  • AKIRAママ

AKIRAママ

コメントありがとうございます!
    画像までありがとうございます!
    そのマークのところを押して、パスワードなどいれて接続とはなるんですが、インターネットなしとは表示されるんです😭

スマホは接続済み、インターネットの利用はできませんとなっています💦

• 7月21日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

なるほど(><)その状態だと画像のアイコンに黄色い三角マークが出ている状態でしょうか😭?

まずはパソコンの再起動と、それでも直らなければ繋がらないネットワークを1度削除してもう一度繋いでみてください(*^^*)
    Windowsかmacかで削除の仕方が異なるので、ネットワーク 削除などで調べてもらうとすぐ出て来ると思います◎
    再起動と削除→再接続はすでにやってたらすみません💦

• 7月21日
  • AKIRAママ

AKIRAママ

黄色い三角マーク出てます!
    再起動は何度か試しているので、
    ネットワーク削除試してみます😊

詳しくありがとうございます(*^^*)

• 7月21日
  • AKIRAママ

AKIRAママ

ネットワーク削除試してみたんですが、できなかったです😭

• 7月21日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

そうですかー(TT)💦なにが原因なんでしょう…
    トラブルシューティングをしてみると、もしかしたらなんらかの理由が分かるかもしれません🤔!

• 7月21日
  • AKIRAママ

AKIRAママ

なにが原因かわからないんですが、
    再起動したりリセットしたりして、なんとか設定できました😊
    ありがとうございました✨

• 7月21日