※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
ココロ・悩み

アパートに蟻が大量発生しており、駆除業者に3回来てもらったが再び増えている。連絡が取れずストレスが溜まっており、引っ越しも検討中。他の対策も効果がない。

アパートの1回に住んでいます!

まだ1年も経ってないです。
築数も7年ぐらいの2LDKです!!

住んで少しして蟻がいて退治してました
ですが増えたので駆除のお願いをして
来てもらいました。
それが今まで全部で3回あります!!

ですか2週間前からまた増えてきて、
9日に電話を駆除のお願いしました。

昨日夜、家に帰って電気つけると
もぅリビングと隣の部屋に
うじゃうじゃ歩いてました。
いつも出るのはリビングの隣の部屋
子供部屋です。

退治しきれません。ガムテープで
ペタペタと。多分200匹は
軽く殺してます。

クローゼットの中からも出てます。

そして
駆除の電話はきません。

我慢の限界で昨日電話をしました。

寝室だけは無事なのでそこだけは
まだ安心です。

昨日大量に出て子供は大泣きでした。

今日必ず連絡をして昼から駆除を
お願いしました。

9日に受け付けているので早急に
連絡しますと言ってましたが
今もありません。

まだ12時すぎ。待ってますが
今日連絡来なかったら
怒りが爆発しそうです。

こんなんでは住めません。
家のゴミ箱にも蟻がくるし。
外のゴミ箱にも蟻がくるし。
ふたつきなのに意味なしです

ですが家を探して引っ越すとなると
時間もお金も必要で。

朝から夕方までフルタイムで働いて
家に帰り蟻を殺して
朝起きて一番に始めるのは蟻殺しです。

ストレスすぎてどうにかなりそうです!

みなさん蟻が出た際どうしてますか?

蟻コロリ?や外に蟻が来ないように
まいたりしてますが全くです。

賃貸でお金を払って借りてるのに
こんなんありなんですか。

今まで引っ越ししてこの家3回目で、、、
一番築年数浅いのに一番最悪です。

どーしたらいいのーーーーー。はあ、、、

コメント

いっぱんじん

ありえませんね…
生活に支障きたしすぎです!!

  • ちい

    ちい

    そうですよねーー😢😢😢
    もぅストレスで。
    仕事から帰っても蟻殺しって
    苛々してます💦
    子供もいるので余計にです(T_T)
    困りました。。。

    • 7月21日
  • いっぱんじん

    いっぱんじん

    せめて早く駆除してほしいですね…
    蟻は中にいるものじゃないし、子供にもよくないですよね😢
    アパートみなさんそうなんですか??

    • 7月21日
  • ちい

    ちい

    そうなんですよ😢
    8日に電話してるのに…って
    そこも苛々しちゃってます💦
    それは分からないんです(T_T)
    私も疑問です。。。

    • 7月21日
  • いっぱんじん

    いっぱんじん

    もし、可能なら、お隣さんとかに聞いてみては?みなさん困ってるならそっちのが言いやすいですし😢

    • 7月21日
ぬぴこ

蟻というのは、白蟻ですか??
根本的な駆除をしないと厳しい気がします😢
うちの実家もある時期になると大量発生してました、、
立地的に湿気が多いから見たいです。

  • ちい

    ちい

    小さな黒蟻と羽蟻です!!
    黒蟻9、羽蟻1の割合ぐらいです(:_;)

    前に駆除に来てもらい
    壁の中ならドリルで穴あけて
    駆除しないと難しいと言われました
    クローゼットの中から出ると
    言うことは中からなのかなと…
    もぅ難しいんですかね(:_;)!!

    • 7月21日
  • ぬぴこ

    ぬぴこ

    気持ち悪いですね😭
    中にいるなら難しい気がします、、
    それか、大家さんや不動産屋さんに訴えてなんとか対処してもらえないですかね。
    うちの実家は持ち家なので無理でしたが、賃貸ならそのくらいやってほしいですよね。

    • 7月21日
きなこ

ありえませんね……想像するたけでストレス溜まるのも分かります💦
実家でのことですが、私もクローゼットの中に蟻がうじゃうじゃ出たことがあり、その時は暫く手出しせずに蟻たちがどこから来てるのかよく観察し、入り口と思われる隙間をガムテでビタッと封鎖したら、その後侵入がなくなったことがあります。
侵入経路を特定することは難しいですかね?💦

  • ちい

    ちい

    かなりストレスすぎます(T_T)!

    今まで3回してもらい経路みて
    壁と床の隙間などすべて
    してもらっていて、してもしても
    他の所から出てきています。。。
    前はリビングの隣の部屋でしたが
    今はリビングまで出てきます😢!
    もぅどこから出てるか
    分からなくて、、、、、
    気持ち悪い(>_<)

    • 7月21日