※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
161616
家族・旦那

今妊娠5ヶ月です。パートナーの遊びについて相談です。妊娠初期の、激…

今妊娠5ヶ月です。
パートナーの遊びについて相談です。

妊娠初期の、激しいつわりの時は、
モデルの女の子を追っかけるのが優先で、
会社を休んでまで追っかけるのに、
わたしの病院の送迎は頼んでもしてくれませんでした。


妊娠中期に入ると、
モデルの女の子の追っかけに加え、
趣味のバイクの友人とツーリングに行き、
早朝から、今現在(夜10:30)になっても帰っては来ません。

ちなみに、バイク友達は男女いて、
わたしも妊娠までは乗っていましたので、
バイク友達はわたしと彼の共通の友人なんですが、
結婚してないからでしょうか、
彼は、長く同棲してることも妊娠も秘密にしています。

出産予定日はゴールデンウィーク中です。
しかし、彼はもう10連休とって遊びに行くことを考えています。

(なにもないとは言ってますが、バイクの女友達と泊まりで温泉に行っていた過去もあります。
もちろん共通の友人です。)

彼は妊娠よりも自分の遊び優先ですし、
普段も今も遊び関しては誘われれば絶対断らないです。
自分で、途中で抜けるとか、事情を話してまたにしてもらうとかはまったくないです。

なので、女友達に、わたしから妊娠のことと、
出産予定日が近いので、
特に遠出や泊まりでのツーリングは誘わないで欲しいと頼もうかと思っています。
本当はそれもどうかなぁとは思いますが、
彼は相当な馬鹿で、
妊娠について自分で考えてくれないので、
誘惑が少しでも減れば、
集中して付き添いしてくれるんじゃないかなと…。
里帰りはできないし、地元は遠いので頼れません。
彼がサポートしてくれないなら、本当に一人です。

どうしたらいいでしょうか…。

コメント

deleted user

入籍されるご予定は、ないのですか??
入籍されないんだったら俺は関係ないーと思ってそうです……
友人達には言ってしまっていいのではないでしょうか?

  • 161616

    161616

    真剣な話を始めると、全く返事をしないか、遊びに出かけて逃げてしまいます。
    関係ないとも思ってるように見えます。
    (初期よりはマシになってきました。)

    女友達の都合もあるし、いいタイミングで言ってしまいます!

    ありがとうございます!

    • 11月29日
ぴょんすけ♡

彼氏さん?旦那さん?とは話し合いはされたんですか(;_;)?

相談内容見てまだまだ親になる
自覚が足りないんだな〜と思いました(−_−;)
というかまだ妊娠自体が早かったんではないかなと!
きっとパートナーさんは
まだまだ自分の趣味や好きな事を
自分優先でやりたいんですね〜

でも2人で産むと決めたのなら
当然変わってもらわなきゃですよね!

共通の友人なのであれば
言っちゃって全然良いと思いますけどね!!
やんわり、実は妊娠してて〜って!
遠回しにあまり誘わないでって伝えてみてはいかがですか?

あとは彼と話し合って
絶対サポートしてもらいましょ(>人<;)

  • 161616

    161616

    彼は、前の奥様子供もほったらかして遊んでたようです。
    遊びに遊んで、一応たまに機嫌とりに赤ちゃんの話題を振ってきます。

    話し合いしようとすると、逃げられます。
    友人にはさらっと言ってしまいます!
    ありがとうございます!

    • 11月29日
deleted user

彼は妊娠の事とかずっと隠し通す気でいるのですか?
そうでなく、いうタイミング失ってるだけなら共通の友人に言ってしまっても良いんじゃないかな?と思いますが。
子供産むのは彼も賛成なんですよね?

  • 161616

    161616

    彼が積極的には言わないのは理由はわかりませんが、わたしの意見として友人に言ってしまいます!
    産むことは賛成…かな?
    たまにお腹に話しかけてるし。
    万が一堕ろすならいつまでに話を…ってのも返事がなかったです。
    意思表示がなく、わかりづらい人です。
    言動で判断すると、さらに理解不能です。

    ありがとうございます!

    • 11月29日
きんちゃんより

周りに言うのも有りだとは思いますが…
彼自身の考え方や行動、根本的に変わらないとこれからお子様が産まれてからも悩みは尽きないと思います…
一度真剣に話し合い、おバカさんで話にならないようなら、両家交えてしっかり話し合いをしてもいいと思います。
案外第三者から言われる方が、すんなり聞く耳もつかもしれませんしね。

  • 161616

    161616

    変わらないだろうな…。
    義母もパチンコ依存症、買い物依存症などで、家庭を省みない数十年で、彼とは同居なのに交流なしです(ーー;)
    遊び友達からまともなことを言われるのがいちばんきくと思います。
    やっぱり言ってしまいます!
    ありがとうございます!

    • 11月29日
natsunatsu✩

彼氏さん?ですかね‥‥
パパになる自覚ないんですね、きっと(・ω・`)
161616さんに何かあったらどうするつもりなのかな?と思いました。
きっと自分の趣味に精一杯で
それしか見えていないんですね。


しかも予定日に遊びに行こうとしているなんて‥‥

話し合おうとしても逃げると書いてらっしゃったんで逃げようとしたり遊びに行こうとしたら1回とっ捕まえて今後のことを話さないと赤ちゃん産まれるまで話し合わないことになりかねないですね(¯―¯٥)

これからお腹も大きくなって
1人でできないことも増えてくるのでぜひ協力してもらってください( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

  • 161616

    161616

    48歳のいいおっさんが…とわたしの友人たちにはあきれられてます。
    自覚もなにもないです。
    とっ捕まえて話すと、無反応になります。
    頭おかしいです。
    どうしょうもないです…。

    ありがとうございます!

    • 11月30日
deleted user

私だったらそんな彼には耐えられません。肝心な時にいないならいてもいなくても同じ。別れて一人で産むと思います。

彼は161616さんをきちんと養ってくれてるんですか?生活費などはどうされてるんですか?

生活費くれてるのなら、彼のことは財布だと思って割り切って過ごすのが一番ストレスないかなーと思います。

生活費をくれてないなら、子供産まれたら彼はお荷物でしかないから、別れた方がいいと思います。

頼れるご家族やご友人はいらっしゃいますか?サポートしてくれる人がいないと、子育ては相当大変ですよ!

私は離婚をしましたが、母がとても協力してくれました。

大丈夫ですか?心配ですヽ(;▽;)ノ