※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
妊娠・出産

妊娠線について質問です。何周目でできましたか?きちんとケアしてできた方いますか?周りの友達には聞かないけど、気になっています。

妊娠線ができた方に質問です。
私は現在21週目(初産)で、毎日お風呂上がりに
全身、保湿クリームを塗っています。
気になって気になって仕方ありません😱
周りの友達に妊娠線が出来たって話は聞かないけど、
皆言わないだけかなぁ…とか。
妊娠線ができた方は、
何周目でできましたか?
きちんとケアしてできた方っていますか?

コメント

deleted user

20週くらいから胸に出来始めて、お腹が大きくなるごとにお腹にもたくさん出来ました💦
ケアは15週くらいからやってたのですが、だめでした(ノ_<)

  • キューピー

    キューピー


    わー(*´•ω•`*)…
    胸にできた妊娠線も一生残っちゃうんですかね?(´;ω;`)私も3ヶ月くらいからケアしてるんですけど不安になってきました😱😭

    • 7月21日
はる

タイムリーなことに
昨日の夜妊娠線を
発見してしまいました……
ほんとにこの3日4日のあいだに
出来たっぽいです…😑
だから30週目ですかね🤔

でも私はケアといっても
お風呂上がりにニベアの青缶を
塗ってただけなんですけど😂💦

  • キューピー

    キューピー


    わわ😢‼発見した時ショックですよね😵💔てことは、急激にできるって事ですね(´;ω;`)30週目までまだ程遠いので今からできる可能性も有り得ますよね😱私も妊娠線用のクリームじゃないので不安です。←高いから中々買えず😑

    • 7月21日
わっかー

ひったすら頑張って日に何度か塗ってましたが、先生も笑うくらい出来ましたよー!中期には出てた気がします✨

  • キューピー

    キューピー

    やっぱり、人によりけりなんですかね😭友達は24歳で2人目妊娠中ですが、ツルンツルンなお腹に毎回ビックリさせられます…私31歳なので年齢も関係あるのかと思い不安です😓😓😓

    • 7月21日
  • わっかー

    わっかー

    私も30です✨元々おデブで痩せてる人より皮伸びてるし!と思いながら塗ってたんですが、それは関係なかったみたいです笑
    別にヘソしたり誰かに見せるわけじゃないし、まぁいっかー!ってなってます✨

    • 7月21日
deleted user

妊娠線こわいですよね…😱

わたし、正直
ぜんっっぜんケアしてないですが
全く出来てないです😃
さすがにお腹が大きくなってきた
8ヶ月頃からは
お風呂上がりだけ
ニベアぬったくってますが
お腹、胸はできてないです!😳

ただ、5ヶ月頃から
脇に3本ずつ線が
できました(´・ω・`)
これも乳腺の発達による
妊娠線だと言われました😂⚡

妊娠線はほんとに
人によりますよね😭
妹は、かなりお腹大きくなったけど
クリームも何も塗らず
全く妊娠線できなかったです😭

  • キューピー

    キューピー

    脇もできるんですね!
    胸も3カップくらい上がったんで
    きちんとケアしなきゃだ~😱‼
    妊娠線できない方が羨ましい😭
    ちょっとビクビクしてますw
    とりあえずやれるとこまでやろう…😭

    • 7月21日
deleted user

20週頃からでき始めて、出産したら自然と消えての繰り返しです🙆

1人目の時はクリーム塗ってたけど、2人目からはめんどくさくてケアしてませんでした🤣

  • キューピー

    キューピー

    妊娠線消えました?!😵
    最近ドンドンお腹大きくなってるし
    不安になるばかり…(´;ω;`)
    ケアしてもできる時はできますもんね😓

    • 7月21日
26

妊娠7ヶ月くらいの時から
クリーム塗るようにしてました!!ラスト1ヶ月で沢山線が現れました😂www

なちゃん

妊娠5ヶ月から専用のクリーム塗ってました!9ヶ月まではこのまま出来ないかもー✨って思ってたら、臨月になったら急にたくさん出来てしまいましたー😭
お腹も結構前に出ておっきいし、こればっかりは体質だし仕方ないですね😂

えむ

妊娠線できるできないは遺伝だって聞いたことありますよー
わたしの祖母、母とも妊娠線すごくて、わたしも妊娠線専用クリームでケアしていたのに妊娠線バッチリできました😭
かたやなにもしてなくてもできない人は、できないみたいです、うらやましいことに😭

かんな

一人目のとき5ヶ月くらいから
ケアしてたけど臨月で
出来てしまいました💔
ケアしていても
出来る人は出来る。
出来ない人は出来ない。
みたいです( ; ; )
2人目は開き直って
なんもしてなかったけど
臨月に入って出来始めました💔