※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み子
産婦人科・小児科

西東京市のかかりつけ医を探しています。夜間救急も対応する病院を教えてください。佐々総合病院は救急のみ。多摩北部医療センターは印象よし。情報お願いします。

西東京市にお住まいの方で、新生児や小さな子を育てている方に質問です!
かかりつけ医を探しておきたいのですが、夜間救急なども対応している病院はどこがありますでしょうか?
またおすすめや、印象・対応の善し悪しなどあれば教えていただきたいです!
調べたら佐々総合病院は救急の診療のみで小児科は入院病棟がないとのことでした。
多摩北部医療センターがホームページなどの印象はよかったのですが....。
わかる方いましたら、情報お願いします!!!

コメント

ユトママ

西東京中央総合病院、武蔵野とくしゅうかい病院などですかね。

• み子

み子

どちらかかかったことはありますか😟??

• 7月21日
  • ユトママ

ユトママ

救急では行ったことないです。外来で西東京は行きましたが、そこそこ大きくて24時間体制みたいで、小児科には結構お子さんも来てました。
    実家が西東京市なのですが、一番近い総合病院は、救急指定ですが、小児科がなくて、西東京総合は1度しか行ったこと無くてあまり詳しく無くてすみません😢⤵⤵

• 7月21日
  • み子

み子

そうなんですね~(ت)
    いえいえ😃ありがとうございましたっ!!!

• 7月21日

西東京住みではないですが、多摩北部医療センターを利用したことがあります。
ここはあくまでも夜間などの救急と考えといます。が、今まで夜に2回お世話になりましたが、電話をすると様子をみても良さそうな内容でも、来てくださいと行ってくださり、たまたま2回とも同じ先生で親切によーく見ていただきました。
経過を見たいからと次の日とかも予約を取ってくださってわざわざ外来に来てくださったり。
ただ入院はしたことがないので、その辺は分からないですが…

• み子

み子

そうなんですね😳!!
    産んだ病院が遠くて...いざというときの病院探さなきゃと思っていたので情報聞けてよかったです😭!!
    ありがとうございます!

• 7月21日
mk

東村山市に住んでいます。
周りのママさんたちは夜間救急等の場合は多摩北部医療センターにかかってますね。
先日娘が高いところから頭から落ちたとき、たまほくの小児の外科の先生がいないとこのことで多摩地域の大きな病院に電話しまくりましたが全て断られたらい回しになりました😥
府中の小児医療センターはとりあえず連れていけば緊急度順に必ず診てくれるのでいざというときはこちらがいいと思います😊

• み子

み子

子供のたらい回し😭親としては心配すぎますね↓
    小児医療センター調べてみます!!
    ありがとうございますっ!!!

• 7月23日
ミチコ

うーん、たまほくなどは救急で行くのはともかくかかりつけには向かないような気もします。
予防接種や健診などはやはり近くにかかりつけ医がいて、いざって時の救急は別にチェックしておくのが良いかもしれません。
大病院だと高齢者多いし待ち時間もかなり長いので余計なものもらう恐れも高そうです💦
あくまで個人的見解ですが(^^;;