※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuku
妊娠・出産

里帰り出産を控えた妊婦が、検診でのLFD(1.6SD)の疑いに関して心配しています。現在の推定体重は大きめだそうです。この状況について教えてください。

LFDについてご存じの方教えて下さい。
先日、33週4日の検診に行きました。

私は里帰り出産を予定しており、その日里帰り先の産婦人科に紹介状を書いて頂きました。
その紹介状の診療情報提供書というのを見ていると、LFD(1.6SD)疑いという文が目に止まりました。
ネットで調べてみてもいまいちよくわかりません。
何か悪いことなのでしょうか?
今まで特に何も言われたことは無かったので驚いてしまいました(;>_<;)
現在の推定体重は2461グラムと週数にしては大きめだと言われています。
すみませんがご存じの方、教えて下さいm( _ _ )m
よろしくお願いしますm( _ _ )m

コメント

LFDは胎児の体重が平均よりも少ない場合に使われると思っていました....
うちは一人目がずっと少な目の体重でLFDと言われていました。実際出生体重も37w2300gで低体重でしたが、特に問題なく元気に成長しています(^^)

kukuさんは低体重ではなさそうですし、先生も何もおっしゃっていないなら気にすることないと思いますよ(^^)

kuku

早々の回答ありがとうございます。思わず涙が出てしまいました。流産後授かった子で、検診のたびにどうか元気で育っていてと願い、先生からも何も注意を受けるわけでもなく今現在に至っておりましたので、驚いて、そして不安で仕方なかったです。
ゆんぱんださんのお子様、元気に成長されているという事で何よりです(^ー^)
ありがとうございました!
安心致しました(*^^)