※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymama
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがいるママが、入院中で断乳方法に悩んでいます。母乳外来に行けず、おすすめの方法やハーブティーの感想を教えて欲しいと相談しています。

暑い日が続く中、皆さん育児お疲れ様です😊🍀


断乳について質問です!
ママのおっぱいの方の質問です!

昨日の朝ぎっくり腰になってしまい入院になりました😵
完母で9ヶ月の赤ちゃんがいます。

現在私の母に預けており、グズりながらも離乳食をいつもより食べ、夜中はお茶でしのげたみたいです😌



私のおっぱいの方は、入院1日目痛くなったら絞る程度にしてみました!
翌日はどのような方法を行えばよいのかイマイチ分かりません😢

断乳の方法をネットで調べると色々なやり方があり、数日たったら最後はしこりが残ったままだと良くないので母乳外来でしぼり切ってもらうなど、、、😣


初めての母乳育児なので、自分でネットで調べただけでは正直不安です😣

入院中なので母乳外来にも行けず悩んでおります😢
人それぞれであることは承知ですが、おすすめ方法を教えて頂きたく投稿しました😌



AMOMAの卒乳ブレンドとゆうハーブティーも購入を検討してます!
試された方がいらっしゃいましたら、どうか感想を教えて頂きたいです🙇‍♀️


皆さんお忙しいと思いますが、教えて頂けると嬉しいです😊
よろしくお願いします✨

コメント

めいしゃん

断乳頑張ってください!
まず最初2日間は赤ちゃんに一切のませず、張っていたければ冷やしてしのいでください!
でもどうしても辛かったら軽く絞るのはOKみたいです。
そして3日目に一度、もう出ないよーってくらいまでゆっくり2時間とか3時間かけて絞ります。
ただ、これが体力も時間もつらいんで母乳外来(桶谷式とかで)やってもらったほうが楽です。
その後、1週間、2週間、1ヶ月と間をあけて同じことをしたら母乳はほとんど出なくなります。
アドバイスも貰えるので桶谷式とか近くにあれば電話で相談したらどうでしょうか?
3日目に必ず来て!ってたぶん言われますが💦

  • ymama

    ymama

    ご回答ありがとうございます✨

    3日目にしぼり出すんですね!
    ちなみに3日目は1日かけてこまめに絞った方が良いのでしょう?
    張るたびに絞るとか、数時間おきに絞るようにするなど、、、
    質問返しですみません😭

    家の近くに桶谷式の母乳外来があります!😊
    おそらく歩けるようになるまで数日かかりそうなので、教えて頂いたように電話してみようと思います😭

    • 7月21日
  • めいしゃん

    めいしゃん

    何回もやるとまた作られちゃうので1回たまけです!
    2時間くらいひたすら絞ると出なくなってきます💦
    そして新しく作られたのはさらに1週間後とかに…
    わたしの通ってる桶谷式ではそんな感じでした!
    が、近くにあるならぜひ電話してから断乳はじめてください!^ ^

    • 7月21日
  • ymama

    ymama

    再度ご回答ありがとうございます😆✨

    3日目は1回だけで全部出し切るんですね!
    一週間後まで耐えれるか不安ですが😭頑張って冷やして耐えてみます😭😭😭

    点滴しながらなので上手く絞れるか不安で、乳腺炎になると怖いので、はやめに電話してみます😣!
    質問してみてよかったです😆
    本当にありがとうございます!🍀

    • 7月21日
mimama

2週間前に自分流で断乳しました💦
ネットではいろんな断乳の仕方があって
どれが正解かわかりませんよね💦💦
私はとりあえず3日間冷やしまくってました!
氷や冷えピタで😂
3日目にシコリが残らないように軽く絞って
4日目からは全然張らなくなって
1週間たってもほとんど張ってませんでした!
張ってる場所は詰まらないように
しぼりだしました!

張りすぎて抱っこ出来ないくらいなので
入院中に張りが治るといいですね💦💦

  • ymama

    ymama

    ご回答ありがとうございます✨

    自己流で断乳されたんですね!✨
    1週間で張らなくなるとはびっくりです!!!😳

    冷えピタは氷より手でおさえなくて済むので、手が疲れず良さそうですね😆
    現在点滴中で腕を曲げると痛いので😢冷えピタやってみます😊🍀

    急遽の入院に断乳なので、ネットで調べ疲れておりました😵(笑)
    おっぱい張ると痛くて抱っこ辛いですよね😱
    私も入院してる間に耐えて頑張ります💪

    • 7月21日