※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セロリ
ココロ・悩み

最近引っ越してきてから、旦那が神経質で毎日注意ばかり。会話もなく、毎日辛い。赤ちゃんもいるのに、毎日が辛い。旦那との関係で離婚も考える。元々明るい性格だったが、最近は泣いてばかり。

最近引っ越してきてから、旦那が神経質で毎日口を開けば注意ばかり。
会話もなく、毎日辛いです。
赤ちゃんも今年産まれて家も買って幸せなはずなのに、
毎日が辛いです。
旦那が仕事から帰ってくると嫌になります。
ほんの少し離婚も考えてしまいます。
赤ちゃんの為と思って一緒にいるような感じです。
元々明るい性格な方だったのですが、最近は泣いてばかりです。

コメント

めいまま

どんな事を注意されるんですか?

• セロリ

セロリ

最近では
    ○お風呂場の溝に水滴が落ちるから、中で全部拭いて(髪はまとめて、バスマットの上で拭いてたら言われました)
    ○洗面所がカビるからお風呂のドアあんまりあけないで(体を拭いてる間、子供をお風呂に入れる時)
    ○キッチンのタオルは広げろ
    ○車の駐車の際、何度かやり直したらタイヤの跡がつくから一発で止めろ
    ○普段の支払いは、クレジットカードで、出来ない所は電子マネーでそれもなければ現金で

などなどまだありますが、こんなかんじです。
    私がズボラな事も多くありますがあまりにも性格が違いすぎてしまって、、、

• 7月21日
ままり

旦那さん細かいですね😣💦
私自身も神経質な方ですがそんな私から見ても細かすぎます!こんなこと言われてたら毎日生活してて疲れちゃいますよ💦
家を大切にする気持ちは分かりますがやりすぎですよね!
私も夫と考え方が違いすぎて毎日お互いの良い具合を探り合ってます😵これは譲る、これは譲らない、みたいな感じで💦

あや

こ、こ、こまけー🤯🤯🤯
新しいおうちが大事なのは分かるけどさ‥
家族失ってもいいんかい?て感じですね💦

話し合いとかできない感じですかね?
でもそういう人ってなんで俺ができるのにオマエできないの?って思うのかな😅

• セロリ

セロリ

本当そうなんです!!
    俺が出来るのにオマエできないの?みたいな事言われましたし、、、

どうしたら上手くいくものか、、、

• 7月21日
  • あや

あや

離婚もよぎっているなら、言いたいこと言ってしまった方がいいかもしれませんね😱
    旦那さんはそこまで深刻に思ってないでしょうし‥
    まぁでもイチカバチカになっちゃいますけど💦
    実家に帰ってみるとか。

旦那さんに自分の言ってることの方が大事か、家族と一緒にいることの方が大事か考えてもらった方がいいのかなって思います😣

• 7月21日
   みあ

私自身細かいですが、自分の中で出来るだけ消化をしてパートナーに言って聞かせたりはあまりないです😭✨

ちょっと思いやりに欠けてる気がします

• セロリ

セロリ

そうなんです😢
    思いやりがなくて、TV見てる時とか運転してる時も文句ばかりで嫌な気持ちになります。

• 7月21日
  •    みあ

みあ

うわぁん...辛い😭✨
    私だったら不愉快なんだけどって
    言っちゃうかもしれません🌀

• 7月21日
  • セロリ

セロリ

いろいろ言いたい事あるのにいざという時いい返せなくて(;o;)
    本当そうなんです!
    まさに不愉快なんです🤬!

将来子供がいろいろわかるようになったとき真似しないといいんですが(;o;)

• 7月21日