※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙-˙ )
子育て・グッズ

夜間の赤ちゃんの暑さ対策について教えてください。窓を閉め、エアコンを切って扇風機のみで寝ているが、暑さで泣いて起きることがある。皆さんはどうしていますか?

夜間の暑さ対策について質問です。
いつもお世話になっております😊
普段は一度寝たらぐっすりの娘が今日は早朝に泣いて起きてしまいました(*ω*)
背中に汗をかいていたので暑さが原因だと思います。
防犯上の理由で窓は閉め、エアコンも一晩中は身体に良くなさそうなので切って扇風機のみで寝ていましたがそろそろ日によって扇風機だけではキツイのかもしれません💦
皆さんは夜間の赤ちゃんの暑さ対策はどうされていますか?
なにか工夫されている事があれば教えてください👶❤️

コメント

mana

1日中エアコンつけっぱなしです😂💦
寝るときは26度にしてお腹は冷やさないようにしてあげています☺️
28度にしていたときは背中が暑くて汗びっしょりでした💦
よく寝てくれるようになりましたよ☺️💓

ハル

うちは一晩中エアコンつけてます^ ^室温が28度になるくらいにして、それでも暑い時は扇風機も回してます✨
私もできれば窓開けて扇風機くらいにしたかったのですが、暑さに耐えられず😅

ちょうど昨日のテレビで、エアコンは一晩中かけてくださいと言ってました😳エアコン切ると一気に部屋が暑くなり大人でも熱中症の危険があるらしいです💦

mama🐻💛

エアコン入れてますよ😊
25~6で自動で入れてますよ😊
お腹にだけタオルをかけてあげています😊
夜間熱中症も危険みたいです😫

2児まま🌈

マンション、神奈川県住みですが
24時間クーラー付けっぱなしです😅

なー

住んでる場所が分かりませんが、早朝も結構気温高いので締め切りの扇風機は熱中症になってしまうかもしれません。子供は特に体温高いので…
私も3時くらいにエアコン切ってましたが切れて少ししたら泣いて起こされてました😭
やはり、汗びっしょりでそれから一日中エアコンつけっぱなしです☺️
直接子供にエアコンの風当てずエアコンと扇風機で循環してあげるのはいかがですか??

Miu

赤ちゃんに最適な夏の室温、冬の室温をネットで調べて常にエアコン入れっぱなしでしたよー
今年の夏は2歳半なのでそこまで気にせず自分が暑かったらエアコン入れるって感じですが、既に一日中付けっぱなしです

ユウ

毎日エアコンつけっぱなしでお腹にタオル掛けてます。
換気したい時は別の部屋にエアコンつけて移動してます😄