※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
ココロ・悩み

妊娠中20キロ太り、産後10キロ戻らず。体型変化で仲良し回数減少。夫に痩せてる子が好きと言われショック。自信喪失。同じ経験者いますか?話したくない。

私は妊娠中20キロ太りました。
そして産後、10キロしか戻っていません。
妊娠する前も、付き合い始めてから5キロは太っていました。私はもともと下半身が太くて、痩せていた時期(高校生)もありましたが、決してモデルみたいな体型ではありません。
産後2ヶ月辺りから仲良しを再開したのですが、妊娠前よりかなり回数が減りました。以前は毎日のようだったのに、今では1週間に1~2回。別にそのくらいの回数で全然いいんです。
ですが今日、付き合ってた時は今よりも痩せててすごいかわいいし好きだから寝る間も惜しんで仲良ししたいって思ってたけど、今はもっと好きだけど子供産んで太って体型変わったから疲れた日にまでしようとは思わない、と言われました。
以前、私の両親交えて食事した時、私の母が旦那に、痩せてる子とポッチャリしてる子どっちが好きなの?と聞いた時に迷わず痩せてる子と答えました。(その時産後1週間くらい)
確かに、現段階で付き合いたてより15キロは太ってしまいました。私もこんな体で仲良しするのは恥ずかしいです。なので、食事制限もしてるし自分なりに頑張っています。絶対に見返してやると思った反面、悲しくて涙が止まりませんでした。私だって太りたくて太ったわけではありません。妊娠中、食欲が止まらなくて食べてしまっていたことを今とても後悔しています。お腹の肉だってかなり付いたし、太りすぎて妊娠線、肉割れがそこらへんにできてます。胸も大きくなり、垂れてしまいました。もう女捨ててるような体です。
こういうことは仕方ないのでしょうか?同じような事言われた方いますか?
私はショックすぎて、話したくもありません。
今後いつも通り接していける自信がありません。
長文失礼しました、ここまで読んでくださりありがとうございます!

コメント

deleted user

私なら
こっちは命がけで子ども産みましたけどー!って言ってしまいそうです🙌

うちはしょっちゅう お腹に浮き輪ついてる とか言われます!
だから絶対に痩せてやる!って思ってます🙂

最近は、旦那が休みの日に
子ども よろしく!と言って
散歩したり 間食やめました!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    ほんと、そうですよね😢😢
    私もそう言って運動に励みます!

    • 7月21日
さぁや

仕方ないことだと思いますよね
自分で書いてますよね
妊娠中に食欲がとまらずに食べていたと
ただの甘えですね
でも
私も同じ道を歩んだので気持ちが分からないわけではないです
でも
自業自得と思ってます。

旦那さんは素直に言われてるだけ
それに
太ったからと罵られてるわけでもないから
被害者面してるのはおかしいなと思います
聞かなければ答えることなかった訳ですよね
それに
女を捨てたような体でも
そんな姿でも可愛いと
今までのように気にしないでいて欲しいと言うのですか?
見た目はかなり重要ですよ
だから女性は美しく見られるために
頑張るわけですから

20キロってだいぶですよ
10キロもやせてすごいと思います。
旦那さんに褒められるよう
ダイエット続けていきましょう

諦めさえしなければ
かならずまた綺麗な姿にもどるんですから
それに今は脂肪吸引とゆーのもありますしね

  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんですよね、自業自得なんです😂😂
    頑張って痩せて見返してやろうと思います!

    • 7月21日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    強いお言葉ありがとうございます!余計がんばれます😭

    • 7月21日
ほなみ

それ…悲しくなりますね( ; _ ; )💔
私も 付き合い当初から 20キロ
太ってしまいました…😣
醜い体です…
なので 産後 頑張りたいと
思ってます❣️❣️

見返してやりましょ( ╬ ๏ㅂ๏。)و !!

まだまだ痩せれますよ🙌

モデルさん見て こんな体に
なりたいな〜は ダメです😣

痩せようと思わず まずは
気になるところのお肉から
減らそう!と目標を立てて
10日間ダイエットを 始めるんです❤️
もちろん10日では 痩せません、が
やり切ったって気持ちが
長続きの秘訣です🎀
是非 インスタにも検索したら
出るので 試してみてください💕

心から 応援してます✨✨✨

  • みーちゃん

    みーちゃん

    絶対見返してやります!
    モデルさんみたいな体は知識も得て死ぬ気でやらないと無理なので、昔の痩せてる頃の写真を待ち受けにしてます🙂(笑)
    10日間ダイエット、調べてみます!

    • 7月21日
なな

わたしだったら見返してやりたいです😆一度太ってしまったら痩せる事が大変なのはよくわかります。でも女性は太ってるより痩せてる方がいいですよね。少しずつがんばってみてわ?

  • みーちゃん

    みーちゃん

    ですよね!!
    そうなんですよね!頑張ります!!

    • 7月21日
deleted user

うちの主人も痩せてる子が好きなので
今は豚豚言われますし
体重の話ばーっかり!!
「今は飽食の時代だから
 昔と違って体重増やさないのが普通」
「そろそろ病院で怒られたでしょ?」
とかうるさーい😭
実際体重キープしてたのが
ここ一ヶ月で+5キロ急激に太り、
お腹が一気に巨大になったので
確かにヤバイのですが…うるさい!
乳首も今迄小さかったのが大きくなって
「乳首大きくなっちゃったな
 授乳終ったら手術したら?」
とか言われました😭
気にしてるのにひどい!
そんな所も愛して欲しいですが
パンパンな顔と
ムッチムチの二の腕と脚は確かに醜いので
ヨガを始めました❣
主人の為というよりも、自分の為に頑張ろうと思います❣
みーちゃんさんも頑張って自信つけて見返してやりましょう!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    え!!手術はひどい!!
    そんなこと言われたら立ち直れない😭お互い頑張りましょう!!

    • 7月21日
にくまんナース

本心なのかもしれないけどうぜー事言う奴だな笑

妊娠出産しない奴が生意気言うなって思います

腹たちます!
そりゃわかりますよ?(´;ω;`)
見た目も大事なのわかるし、容姿にどれだけウェイト置いてるか人それぞれだし

でもむかつくその発言!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    ほんとうぜー!(笑)
    ゾッコン羨ましいです☺️☺️でも私もまあまあゾッコンです(笑)

    • 7月21日
にくまんナース

どーでもいいんですがうちの旦那は90kgで私より身長低いけど、私はゾッコンです毎日仲良ししたいです


健康診断ひっかかってるから健康なために痩せろとは口酸っぱく言ってますが

らぶ

妊娠出産は女性にとって一番体を酷使して負担かかえて頑張ることだと思います。
体重だって増えます。
おっぱいも垂れます。
これ以上ないくらい女性らしい変化なのに、「女捨ててる」なんて思う必要全然ないです!!
10キロも痩せて凄いです。
でも健康も心配です。
今は産後まもないですし、
夏バテしたら危ないので、あまり無理に食事制限するとかえって体に悪い気がします。食事量より、栄養バランスを整えるのがいいと思います!
長い人生、産後くらい体型変わったっていいじゃないですか。それだけのこと頑張ったんですから😊

  • みーちゃん

    みーちゃん

    健康の面も考えながら、少しずつ体重落としていきます😄
    ありがとうございます💕

    • 7月21日
アリー

私は産前より+4キロですが、太ももがかなり太ってしまいました💦
それにお腹の伸びた皮膚ってなかなか戻りませんよね😂
みーちゃんさんは今はまだお産からそこまで時間が経っていないので、骨盤も歪んでいるでしょうし仕方ない部分もあります…が!
今こそ痩せるチャンスの時期です✨
骨盤矯正に行く時間があるなら、まず行きましょう!
引き締まり方や内臓の位置が変わりますし、代謝も変わるそうです。
私もダイエット中なので、一緒に頑張りましょうね👊💓

  • みーちゃん

    みーちゃん

    骨盤矯正そんなにいいんですね!すごい!近くのお店調べてみます!

    • 7月21日
deleted user

妊娠した体重が増えてしまうのは仕方がない事ですし、産後もすぐ落ちるよとよく耳にしててもなかなか落ちないのが現実ですよね!
私も産後仲良しした時に色々体型の事で言われてかなりショックでした。産後半年までにとにかく骨盤をしっかりと戻したら体重も落ちやすくなるみたいですよ!!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    体型の事言われるとショックですよね😭骨盤重要なんですね!調べてみます!

    • 7月21日
H∂R∪T♂

くっそ酷いですね!
見た目とか気にして
どうなんの⁇
将来どうせヨボヨボなるのに
結婚相手を見た目で決めんな!笑

私の旦那はぽっちゃりなので
仮に太ったと言われても
慢性痩せられない
意思弱なお前だけには
絶対言われたくねーよ!
って言い返しますね🤔

まぁ、私もプライドが
エベレスト急に高いので
今妊娠9ヶ月ですが
食べたい欲求抑えて、
プラス2.4kgに抑えてます😭

  • みーちゃん

    みーちゃん

    9ヵ月で2.4キロ!?神です😱😱
    私も言い返したかったのですが事実なので言えず・・・・・😔
    ダイエットに励みます!

    • 7月21日