※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yokko
妊娠・出産

妊娠4カ月で痒みが気になります。保湿クリームや痒みの対処法について教えてください。

妊娠4カ月になりました。
最近、胸からお腹、脇腹辺りがとても痒いです。
保湿クリームまたは妊娠線予防クリームなど買おうか考えているのですがオススメがあれば教えていただきたいです。クリーム以外にも痒みが治る方法があれば教えてください!

コメント

ままり

私は妊娠線予防にニベア&ベビーオイルをお腹に塗ってます🙂💛

• yokko

yokko

ありがとうございます😊
    ニベアにしようと思います!

• 7月21日
k.mama

ニベア使っていますが、未だに妊娠線できていません☺️💫
痒みは、初期のときに酷く一度皮膚科に行って薬をもらって塗っていましたが、その頃は特にボディクリームを塗ったり保湿は全くしていなかったのですが、それ以来同じくニベアをお風呂あがりに塗るようにしていますが、特に痒みが出ることなく過ごしていますよ😚💓
上の方もおっしゃってるようにやっぱり保湿が大事だと思いますよ😌😌

• yokko

yokko

ありがとうございます😊
    同じようなご経験をされているようで、私もニベアで保湿しようと思います!

• 7月21日
このママ

やっぱり保湿が大切みたいです(*´-`)
私はヴェルダ使ってます♡
マタニティ用もありますが、私は普通の使ってます(*´ω`*)

• yokko

yokko

ヴェルダ、調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月21日
ちゃーこ

定番ですが、ママ&キッズのナチュラルマーククリームを使ってます😊
一人目妊娠中の時から使っていて、妊娠線はできませんでした♡
産後も私や息子の保湿で3年使い続け、そのまま二人目妊娠したので今もずっと使ってますが、二人目臨月の今日まで妊娠線できてません♡
少し高いかもですが、その分効果はあると思います😁

• yokko

yokko

ありがとうございます😊
    少しお高いものを使い続けられ羨ましい。。まずは、簡単に手が届くものから試してみます!

• 7月21日
モモ輔

私も痒すぎて、皮膚科を受診したら「妊娠性痒疹」と診断されてステロイドを処方されました。
保湿はしてたんですけどね😅
その前に検診で産院からも塗り薬をもらってましたが、全く効き目なしでした💦
皮膚科の薬は初日から効き、3日くらいで塗布をやめました✨

保湿クリームを塗っても治らないときは、皮膚科受診も、検討してみてください💡

• yokko

yokko

ありがとうございます😊
    今のところ、保湿クリームで効いている気がしてます!が、アドバイスの通り治らないときは皮膚科も検討します!!

• 7月24日