※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク用の水について質問です。市販の赤ちゃん用のお水は何が良いでしょうか?義実家の井戸水は心配で、他の水を使いたいです。使っている方、教えてください。

赤ちゃんのミルクの用の水について質問です😊
今生後4日で母乳が出始めてるのですが、退院してもしばらくはミルクを足すことになるかもしれないので水をどうしようかと思っています。

市販で赤ちゃん用のお水を買うならどんなものがいいですか?いろはすとかでいいのか、赤ちゃん用のお水?の方がいいのか…😅💦

今の家(義実家)は井戸水らしく義父が以前ピロリ菌がどうのこうのと言ってました。
旦那もそれを受けて検査しました。(大丈夫でしたが)
料理など生活用水には普通に使ってるのですが、流石に赤ちゃんのミルクには心配かなぁと思ってます😅

水道水やウォーターサーバーを使ってる方以外で、これ使ってるというのがあれば教えてください🙏🏻✨

コメント

@

Pigeonのミルク用のお水を使ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊ピジョン安心ですね✨

• 7月21日
ママリ

いろはすやサントリー南アルプス天然水は、そのままミルクに足して使えますよ〜✨
赤ちゃん用のお水でも大丈夫ですし!

ただ水道水をそのまま使うのはやめたほうがいいです。
1回沸騰させてぬるくさせれば使えますが☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    いろはすとかならスーパーとかで買えるし常備しやすいですね!😃
    多分母乳での授乳が軌道にのるまでの少しの間や、母乳が出ない時だけ使うことになると思うので、ミルク用の水は買おうと思います😊

• 7月21日
しゅうちゃん

Asahiのおいしい水 天然水 六甲を使ってます✨赤ちゃんのミルク作りにもご利用いただけます。と表記されているしそんなに高くないですよ☆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

写真付きでありがとうございます!😊
    はっきり表記されてると安心して使えますね!水にもいろいろ種類あるようで迷ってました😅💦助かります!

• 7月21日
なんしぃ

赤ちゃんのミルク用には市販の天然水の中でも軟水と書かれてるものの方がベストですよ😊

硬水はミネラル分が多いのでまだ消化機能の未熟な赤ちゃんに使用すると身体に負担がかかってしまう事があるそうです。
なので軟水と書かれてるものを選んであげて下さいね😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

硬水がダメなんですね💦勉強になります!✨
    詳しくありがとうございます😊

• 7月21日