※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Clover
妊娠・出産

大分市大在のくまがい産婦人科の雰囲気を教えてください。出産を考えています。

大分市大在のくまがい産婦人科はどのような雰囲気ですか?こちらでの出産を考えています。

些細などんな情報でも構いませんので教えてください🙏

コメント

sio

1月にくまがいで出産しました!
スタッフさんはみなさん優しく、安産フィットネスも楽しくて毎回利用してました☺️
出産時はずっとスタッフさんが腰をさすってくださり、私はほとんど痛みも感じることなく直前まで普通に笑いながら会話してました😆
出産後は母子同室なので結構大変ですが💦
母乳もしっかり出るようにして退院させてくれるので後が楽だと思います🙌✨
入院中の食事はかなり健康的ですが、毎日食べるうちにとてもおいしく感じるようになり勉強になりました!

• Clover

Clover

ありがとうございます‼️

ずっと助産師さんが付いててくださるのは心強いですよね✨それにしても直前まで笑いながら会話が出来るなんて理想的ですね😆

母子同室はチラッと噂で聞いてましたがやはりそうなんですね😂

ちなみに立ち会い出産は出来るか分かりますか?

• 7月21日
  • sio

sio

すごく心強かったです☺️
    旦那も側にいたのですが出番がありませんでした💦笑

出産して、部屋に戻るとすでに旦那と赤ちゃんがいてびっくりでした😂

立会い出産しました🙂
    分娩台に移動してからは、出てくる直前に入ってもらいましたがタイミングはこっちで決められると思います🙌

• 7月21日
  • Clover

Clover

立ち会いされたんですね😊✨
    部屋に戻るとすでにご主人とベビちゃんいたんですね💖想像しただけで可愛いです😍

旦那に立ち会いさせるのに事前に講習を受けなければならないとかありましたか?

• 7月21日
  • sio

sio

立会いよかったですよー☺️
    旦那も感動してました✨

講習は特にありません🙂
    母親学級に連れてきている方も少数ですがいました🙌

• 7月21日
  • Clover

Clover

事前に講習ないなら良かったです😌
    色々と教えてくださりありがとうございました😊✨

• 7月21日
  • sio

sio

素敵な出産になることを祈っています☺️✨

• 7月21日
フリード

9年前ですが…

先生、スタッフ共に親切でした。
でも私が行っていたとき母親学級で牛乳は飲むことにメリットない。お腹を下すだけ。って完全に悪だと言わんばかりでした(^_^;)私が小さい頃から牛乳を飲んでいたから好きだって言ったら親が間違ってると言うようなことを言われ……
塩も高級な物を使いましょうって感じでした💦
食事に力をいれているので入院中の食事も母乳に良いものを!って感じなので産後最初の食事はお粥のみ。その後も豪華ではではないです。でもとっても美味しいです(*^^*)

母乳育児推奨なので毎日病室でおっぱいマッサージしてくれますし、母子同室なので赤ちゃんが泣き止まなければすぐに来てくれて対応してくれます(^_^)/

• Clover

Clover

とても食事面で気合いが入ってるんですね😅
    私なんて怒られる事ばかりだと思います💦

毎日おっぱいマッサージしてくれるんですね✨それは有り難いです😌
    良し悪しありそうですね😂

ありがとうございました😊

• 7月21日

昔の感じだなあと思いました。
帝王切開はしない、中絶はしない、双子は見ない。私のお産は高血圧になり、熱も高く、赤ちゃんも降りてこなかったので病院でいちばん重たい方がお腹を押して押し出して産みました。くまちゃん学級というのがあるのですが洗脳されてるの?っていうようなことばかり言ってました。例えば「手には気候の穴がありそこを押すといい気が入り出産がスムーズになる」などです。夏の出産だったのに「氷の入った水を飲むと赤ちゃんを苦しめているようなものだ」など言われました💦正直ここではもう産む気はありません💦

退会ユーザー

追加ですが…。押し出す出産は母体ともに悪く政府で辞めよう、禁止にしようというようなお産方法らしいです。説明もなくされたので後々調べて怖くなりました。助産師さんにも他所だったら帝王切開だったね、身長低いあなたに3500超えた子は出せないはずとも後々言われました。すべて後々なので怖かったです。説明不足だなあと思います

• 7月21日
  • Clover

Clover

その押し出す出産恐ろしいですね😵
    状況によっては帝王切開もありですよね💦命がかかってますからね😭
    とても怖く、不愉快な思いをされましたね😞
    貴重なご意見ありがとうございました‼️

• 7月21日

退会ユーザー

熊谷で産むなら帝王切開はないと思ってた方がいいですよ😞でも!立ち会いは実母も旦那もできたしバースデープランあってそこはよかったと思ってます!

• 7月21日
  • Clover

Clover

臨機応変に帝王切開にも対応してほしいですよね💦
    必要な時もありますよね‼️そこ頭柔らかくしてもらえないもんですかね…

バースデープランというものもあるんですね✨
    色々と計画してみたいと思います😊
    ありがとうございました‼️

• 7月21日
だんごむし

妊娠初期の初期の頃、仕事の関係で妊娠の有無をしっかり確かめたくて行きましたが、何を言っているのかわからないおじいさん先生、無言でズボンをおろすおばあさん看護師? とても嫌な思い出です。 子供を授かるって嬉しい気持ちと不安な気持ちがあり、寄り添ってくれる産婦人科ではないなという印象です。私は別の産婦人科でお世話になりましたが、最初の診察からとても心強い気持ちになれました。

• Clover

Clover

先生は結構年齢がいってあるんですね😅
    そういうことも全然知りませんでした‼️

心して受診してみようと思います🙏

新しい命を迎えるんですから寄り添ってくれる雰囲気って大事ですよね😣

• 7月21日
nana.

先生もスタッフさんも優しくて親切でしたよ😌
確かに食事は他の病院のような豪華さはないですが体にいいものばかりで美味しく頂きました✨
安産フィットネスでは予定日が近い妊婦さんと顔見知りになり、毎回楽しく運動できました!
入院中毎日おっぱいのマッサージをしてくださり、現在も完母で育てられています👶
わたしは満足です!!

• Clover

Clover

皆さん優しいスタッフさんだと嬉しいですね😊

食事が健康的なのは助かります😌普段がどうしても自分の好きな物ばかり食べてしまうので😅

立ち会い出産はされましたか?そもそもできるんでしょうか?
    旦那しか入れないとか、事前に講習を受けなければならないとかご存知ですか?

• 7月21日
  • nana.

nana.

立ち会いしましたよ😌
    わたしは陣痛室に7時間いたんですけど途中から付き添ってくれてそのまた一緒に分娩室行きました!
    特に旦那さんが受けなければいけない講習等はなかったですよ!
    母親学級に夫婦で来られてる方はいました✨

• 7月21日
  • Clover

Clover

何も情報がなかったもので助かりました✨
    うまくいけば立ち会い出産してみたいです‼️
    ありがとうございました😊

• 7月21日
  • nana.

nana.

いえいえ☺️
    いいお産となりますように👶❤︎

• 7月21日
クルミ

こんばんは(^^)
1年前にくまがいで出産しました。
私はずっと逆子がなおらなくて帝王切開での出産でした。
くまがいは自然分娩で有名なので帝王切開ときいたとき病院かえないといけないのかな?とおもってましたが水曜日に手術しているということで水曜に出産しました!
お産後はナースコールの隣の部屋でなにかあればすぐきてくれましたし、基本母子同室なのですが術後はきついのでお母さんはゆっくり休んでねと赤ちゃんをみてくれて助かりました(^^)
おっぱいマッサージも退院まで毎日30分くらいしてもらいおかげで母乳に困ることなく1年間母乳をあげることができました🙌🏻
スタッフの方も優しいので私はよかったとおもいます(^^)

• Clover

Clover

状況によっては帝王切開してあるんですね‼️
    ありがとうございます、とても安心しました😭✨
    帝王切開なしなら会陰切開も無しかな…なんて1人不安になってました(上2人が会陰切開したもので😅)

なるべく完母でいきたいのでそれは期待出来そうで楽しみです😊

ありがとうございました✨

• 7月22日
ちっち

はじめまして!
質問締切ってましたらすいません😣

くまがいで長女を出産し、私もそこで産まれました😊
くまがいでは、予定している帝王切開はよその病院から先生を呼んで水曜日に行うようです。緊急の場合は県病などに搬送という形みたいです。

会陰切開はないのですが、裂けた場合の処置はきちんとしてくれます!
裂けないための、いきみ逃しを母親学級で勉強しますよ〜

あと先生がおじいちゃんなのでハッキリ言ってくれないですが、こちらからきちんと聞けば答えてくれます!
先生の代わりに他のスタッフが優しいです
助産師や助産師見習いの方たちがとても親身になってくれて私は安心して子供を産むことが出来ました✌

• Clover

Clover

詳しくありがとうございます😊
    なるべく切らないってお考えなんでしょうね〜😅
    私は避けるくらいなら切ってほしい派なのでちょっと迷いますね😣
    緊急は県病に回されるのも気になる部分ではあります…💦

検討するのに貴重なご意見となりました✨

• 7月29日