※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
産婦人科・小児科

篠ノ井総合病院で出産経験のある方、こどもの立会いや面会が可能か教えてください。

長野市にお住いの方
第2子妊娠中です。1人目は板倉LCで出産したのですが、今回は篠ノ井総合病院と迷っています。篠ノ井で出産された方、こどもの立会いや面会が出来るのかご存知の方教えてください。

コメント

S◡̈⃝︎

篠ノ井総合病院で出産しました\( ¨̮ )/
帝王切開なので、立会いのことはハッキリわからないのですが💦
LDRに子供がいるのは何回か見たことあるので立会いできるのではないかと思います😊
面会時間は15:00〜となってますが、みなさんけっこう関係なく来てます😂でも看護師さんたちはなにも言いません✨
みなさん優しくてとてもいいですよ😆💓

• あんず

あんず

回答ありがとうございます!
    2人目だし安く済ませようかな〜と厚生連に心が揺れています❤︎意外にゆるいんですね!
    厚生連でよくなかったことってありましたか?

• 7月20日
  • S◡̈⃝︎

S◡̈⃝︎

個室もキレイで快適ですよ😊✨
    よくなかったことは、声が大きい助産師さんが1人いて苦手でした!
    廊下に響き渡るぐらいの声で産まれたばかりの赤ちゃんに対して、泣いてもダメ!おっぱい飲むの?!飲まないの?!と💦
    赤ちゃんギャン泣きお母さんも泣いてました😅
    でも気になったことはそれぐらいだしその方に当たらなければ他の人はみんな優しいです💓

• 7月20日
  • あんず

あんず

ハハハ😂逆にその人に会ってみたいです笑
    みんな優しいのはいいですね〜
    外来はやっぱり待ちますか?

• 7月20日
  • S◡̈⃝︎

S◡̈⃝︎

日本の方じゃなくて、インドネシア?だかそちらの方なのでそんな感じなんだと思います😂優しいんですけどね✨ただちょっと言い方が😅
    外来めっちゃ待ちます!💦曜日で先生が違うので、先生にもよりますが人気の先生だと特に待つみたいです😭

• 7月20日
  • あんず

あんず

ますます会いたくなります〜笑
    外来待つんですねー調子いい時なら問題ないんですけどね。娘と一緒とかだと大変そうだ😭
    お子さんちょうど1歳なんですね!おめでとうございます🎉

• 7月20日
S◡̈⃝︎

お子さん一緒に来てる人はうろちょろうろちょろして大変そうでしたよー😭😭
そーなんです✨ありがとうございます😆💓

• S◡̈⃝︎

S◡̈⃝︎

すいません💦返信の場所まちがえました😂

• 7月20日
  • あんず

あんず

キッズスペースとかはないですもんね〜極力1人で受診せねばですね
    1歳のお誕生日って感慨深いですよね〜1年間ママお疲れ様でした♡

• 7月21日
ちゃん

1人目厚生連でした👌
既にグッドアンサー付いていますが参考になれば😁
厚生連 立ち会いは何人でも大丈夫と聞きました!
なので 上のお子さんも入れるのではないですかね☺️
面会 うちも時間守ったの最初の1日、2日ぐらいでした(笑)
また 3日前まで厚生連に次男が入院していて付き添い入院だったのですが 面会時間気にせず来てもらってました(笑)
看護師さんたちも優しいし 何気ゆるくて 注意されたこともないですし 今回の入院では上の子がキャッキャと騒いでても かまってくれて私的にはかなり印象いーですよ!
産後の入院も良かったです!
2人目も厚生連でもいーかも!と思ってました!!
ただ 総合病院なだけあって検診待ち時間長くて 2人目は上の子連れての検診がキツいな...と感じてやめましたが😢

• あんず

あんず

細かな回答ありがとうございます!
    立会い何人でもいいんですねー親が助産師なので付き添いそうでちょっと心配…笑
    面会時間ゆるいのもかなりありがたいです😭
    外来、どのくらい待つんですか?なるべく保育園預けて受診になりそうです
    次男くん、元気になられました?お大事に🙂

• 7月21日
  • ちゃん

ちゃん

助産師さん!!
    すごい!!わら
    断れば看護師さんが何とか言ってくれますよ☺️
    私も義母が来た時 立ち会ってもらいますか?と聞かれましたから(笑)

私も面会時間がゆるいのがすごくありがたかったです❤️
    あ!
    面会ですが 駐車場の無料券2枚紙渡されるのですが 友達などが面会に来てくれても駐車場有料になってしまいます😭

外来は私は臨月からだったのでNSTもあってですが9時半や10時予約で11時半とか12時頃までかかること多かったです💦
    終わる頃にはお昼でしたね😂

まだ完治してませんがだいぶ良くなりました!!
    ありがとうございます😍

• 7月21日
  • あんず

あんず

駐車場有料はちょっとネックですよね〜来てもらう人に申し訳ないなと

外来2時間…さすがですね〜長い!
    とりあえず今週、厚生連受診してその時の感じで決めようと思います!

アドバイス本当にありがとうございます♡

• 7月22日